« BLOGはじめました。 | トップページ | 少年ジャンプ38号感想② »

少年ジャンプ38号感想①

初の感想~!

と、いってももう金曜日ですが。せっかくなので・・・(汗)

 なるべく多くの掲載作品に感想をつけるつもりですが、管理人の好みによってテキスト量の多い作品・少ない作品があります。あるいは書かない作品;も出てくると思います。その辺ご了承くださいませ。

ちなみに管理人が全話把握しているのは、銀魂、ブリーチ、グレイマン、OVER TIME、村雨君、大臓です。

表紙 BLEACH

 最近の本編では深刻な顔が多い一護が珍しく満面の笑み。インパクトがあっていいですね。背景の白、赤、青のトルコカラーも素敵。フレンチ?っぽいようなこういう配色好きなんです、個人的に。最近の表紙の中でかなり好みです。

扉絵&本編

 扉絵はバァンパイアに扮した一護たち。なんだかハロウィンみたいなイメージですね。みな普段から黒装束なので、あんまし違和感はないです。気になったこととしては塗り色が・・・ちょっと汚いかな。ちょっとくすんで見えます。もっと明暗がパッキリした色でもよかったのでは。

 本編。メガネ変えたのに気づくの遅い一護と怒る先生のやり取りに笑った。たつきちゃん、すっかり蚊帳の外みたいな扱いになっちゃってますね;;確かに真実を言ったところで彼女の身が危なくなるだけなので、教えないのは正しい行動でしょうが、なんかかわいそう。活躍見たいけどちょっと無理かな~・・・実力差がありすぎますからね。
 織姫救出につどう一護、チャド、石田。なんかなつかしのメンバー構成だなぁとか思ったり。最近までずっとソロ修行描写だったので。

NARUTO

 BLEACHの修行パートが終わり、入れ替わるようにNARUTOが修行パートにはいりましたね。
 滝を広げて修行時間短縮とは、スケールがデカいです。ゼーゼーいいながらも大丈夫とかのたまう隊長。この人案外意地っ張りなんですね(笑)

ONE PIECE

 カティ・フラム、熱い男ですね。ルフィの技は確かに放った後の隙が多すぎるかも・・・うまい具合に戻りましたが。一番印象的なのは人魚と見せかけてジュゴンのトコロ。うまいオチw

メゾン・ド・ペンギン

 銀魂風にツッコミまくる大西編集。新八かお前はアアア!←伝染ってる
なんか他作品で銀魂がいじられるってうれしいです。折ったら違う四コマになるって面白い発想ですね。しかし、ありえないくらいのウザさだな~バカップル(笑)

REBORN!

 時雨蒼燕流を見破ったというスクアーロに対してあくまで完全無欠を主張する山本。この純粋な自信が山本の強さですかね。しかし、技術的には完全にスクアーロが一枚上のよう。八の型がどんなものか気になります。というか、八の型云々のスクアーロの台詞、なんだか山本にヒント与えてしまってるようなんですが。

アイシールド21

 奇策に奇策を重ねた上で、最期の決め手は努力・・・!ヒル魔のアメフトに対する精神が表れているようですね。

エム×ゼロ
 
 部長VS伊勢から九澄VS伊勢へ。叶先生はすごく絵がきれいなのでバトルも迫力がありますね。部長の下の名前は龍堂っていうのか。なんかカッケーです。

銀魂

長くなりそうなので別記事で。

続きは後ほど。てか予想以上に時間かかった~;

|

« BLOGはじめました。 | トップページ | 少年ジャンプ38号感想② »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146901/3205438

この記事へのトラックバック一覧です: 少年ジャンプ38号感想①:

« BLOGはじめました。 | トップページ | 少年ジャンプ38号感想② »