« 少年ジャンプ38号感想① | トップページ | 銀魂百二十九訓 感想 »

少年ジャンプ38号感想②

OVER TIME

 このマンガ、今期始まった新連載の中では一番好きかも知れないです。絵が丁寧・キレイなことと、台詞のテンポがよく読みやすいことが理由。多少難があるとすれば、ストーリー展開がわりと定番な感じがしてしまうことでしょうか。これからに期待です。
 名前わからないといってテキトーにいった名が「ずん胴チビ」ってトコに笑ったw

脳噛ネウロ

 なるほど、やっぱコンピュータなだけあってバージョンアップとかで強くなるんですね。イビル・リフレクター出してるときのコマ、さりげにネウロがヤコの頭踏んでますよ(笑)

ボーボボ

 静かにしろっていわれてロダンの「考える人」になるドンパッチたちが面白いです。ナメ郎が後継者というのは以外でした。

謎の村雨君

 心が死んだという表現で、「るろうに剣心」の薫が殺されてしまい、剣心が失意のあまり立ち直らなくなってしまうシーンを思い出しました。たしかいとう先生って和月先生のアシスタントさんですよね?なんか絵的にも和月先生を思わせる感じがあるような気がします。
 「勝手に死ぬんじゃねーよ」のくだり、楓らしくていいですね。

D.Gray-man

 あっ、掲載順位がちょっと不安;アンケートと送ろうっと。
 今週のハイライトはちょめ助ですね。チョイ前から殺人衝動がでてたので、これはやばいかなと予想はしていたのですが。ちょめ助人間バージョン(サチコ)がかなりかわいくて私的にはすごく好きだったんだけど・・・(泣)。コムイさんの語る「楽しいこと」のナレーションが被りながらちょめ助が果てていくシーンが物悲しいです・・・。
 待望の神田登場!ずうっと影すら出てなくてどこ行ったんだよと思ってましたよ~

みえるひと

 黒髪の明神、シャープな感じでかっこいいですね。もうずっとそのままでいてほしい位(笑)
 なんだか濃ゆい新キャラ出ましたね~。お金持ち?

太臓もて王サーガ

 エピソードがいちいち悠らしい(笑)。彼の能力はかなり高そうな感じはしてましたが、やっぱりそうなんですね。

読みきり・ホンワカ学級

 もう六本も載ってるんですか。すごいですね。でも個人的にはあんま好きじゃないかも・・・(ごめんなさい)。
 新人ギャグ作家の中では、すこし前にのってたパンダが高校生と入れ替わるネタとか彼女が忍者のネタのマンガかいてた人、ちょっと名前ド忘れしちゃったんですけど(←オイ)あの人好きです。もう一回載らないかな~

ピューっと吹く!ジャガー

 ハマー相変わらずのウザさ(笑)しかも会話かみ合ってないって。次週お笑いと公務員並行してやるんですかねえ?(笑)続きが楽しみです。

これだけの量書くのに、予想以上にめちゃ時間かかった~;;しかもまだ銀魂かいてない;文章書き慣れてないもあるんでしょうけど。あと、長文一気に打つ(自動変換)が、ちゃんと変換してくれないことも原因のひとつかも。どうにかなんないかな~?

 次週からはもっと分量減らすかもです;すいません~。

|

« 少年ジャンプ38号感想① | トップページ | 銀魂百二十九訓 感想 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146901/3209260

この記事へのトラックバック一覧です: 少年ジャンプ38号感想②:

« 少年ジャンプ38号感想① | トップページ | 銀魂百二十九訓 感想 »