« 銀魂百二十九訓 感想 | トップページ | 少年ジャンプ39号感想① »

銀魂第百三十訓 感想

第百三十訓 辛いもんばっか食べてっと痔になるぞ

 発作で倒れ、屋敷で介抱されるミツバさん。んで、銀さん、土方さん、山崎が鉢合わせ。「副長ってああみえてウブなんだから~」って。ホント余計なことばっかり観察してるな山崎君(笑)
 そこへうわさのミツバのだんなさんが登場。人のよさそうな顔してますね。てか童顔?続いて総悟登場。真顔で「どのツラ下げて来たんでィ」と・・・。静かに怒ってます。青筋を立てたりしないあたりが逆に怖い。
 過去シーン、駄々こねる総悟かわいい!う~ぁ~(バタバタ)←落ち着け。土方さんも若い!髪型が神田さん似だ!柳生編でも出てましたけど。やっぱりにあうなぁ、この髪型。ていうか大概の髪型は似合いそうです、土方さんって。~スっていう部活動っぽいしゃべり方、普段しないので意外で面白かったです。場所は変わって蕎麦屋さんのシーン。漫才?コント的なしゃべりは空知先生の真骨頂ですね。口の中が郵政民営化ってwなんやねんそれw
 だんなさんには辛いものは食べないといっておいて銀さんに激辛せんべいを頼むミツバさん。さりげなくベットの下に山崎が!ソーセージ好きね~。またあの屯所の冷蔵庫に入ってた真撰組ソーセージですか?(笑)
 土方と沖田の稽古シーンって今までありそうでなかったですね。ミツバさんが長くないという話、史実の沖田から元ネタをひっぱってきたならありそうな話だと思いましたが、やっぱりさびしいです。このままちょこちょこ出てきて準レギュラーとかになって欲しかったなぁ;;
 「俺の大事なモン全部、横からかっさらっていっちまいやがる」って総悟本気で土方のこと嫌いなのかな?いままでの土方攻撃は冗談じゃなかったんでしょうか・・・。あ、ここまで書いて思ったんですが、これ、土方に妬いてるんですかね?それと、彼が姉を冷徹に捨ててしまったコトが大きい意味を持っていそう。
 柳生編に続き重い展開になりそうです。なんにせよこれからどうなるのか、次週が気になる~。

以下ツボポイント
・銀さんと山崎も何気にいいコンビだなぁ(笑)
・味のIT革命って(笑)
・ドッドッドッドッド!・・・て「セーラー服と機関銃」のネタなんですね。名前は聞いたことあったんですが、見てないので知らなかった。
・ひょこっと出てくる銀さんかわいいです。
・隠れている山崎をしっかり見つける銀さん。さすが。
・ちゅーか山崎のアフロはいつになったら直るの。
・なんでミツバさんをあんな冷徹な言い方でふったのか、理由が気になる。
・真剣に勝負すると紙一重で土方さんのほうが強いようですね。
 
 
 

 

|

« 銀魂百二十九訓 感想 | トップページ | 少年ジャンプ39号感想① »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、そして初めまして。
鵺鬼と申します。銀魂大好き15歳です。

私はコミック波なんで本誌はあまり読まないんですが、この回は本当に気になります。コミックが出るまで我慢しますけど。笑
それはそうと、銀魂ってギャグが最高に面白いから、重い話が出てくるとやたら重く感じます。でも、沖田と土方さんの過去話が拝めるのだから文句は言わないようにします。
あ~!土方さんがボケるところを見たくない・・・・!

またお邪魔することがあるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。それでは失礼します。

投稿: 鵺鬼 | 2006年8月29日 (火) 10時06分

<鵺鬼様
 はじめまして!ご来訪ありがとうございます~v
確かにこの回は気になりますよね!これまでのシリアス話のなかで一番気になるかもしれないです。早く次週号が読みたいけど、すぐ結果を知るのも怖いような・・・。ハッ、もしかしてコレは試験の合否発表待ちの気分!?(笑)
 確かに普段の話が話だけに、重い展開は目立つ感が強いですね。特にこのシリーズの一つ前のギャグシリーズに比べると突然の変貌振りに驚きます(笑)。彼らの過去シーンは貴重そうなのでその点は特に空知センセに感謝ですね。
 はい、ぜひまた来てください!こちらこそよろしくお願いします☆

投稿: コト | 2006年8月29日 (火) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146901/3235489

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂第百三十訓 感想:

« 銀魂百二十九訓 感想 | トップページ | 少年ジャンプ39号感想① »