« 銀魂 第百三十一訓 感想 | トップページ | 少年ジャンプ40号感想② »

少年ジャンプ40号感想①

アイシールド21
表紙&巻頭カラー 
 光を受けるセナがかっこいいですね。巻頭カラーはサマー!がテーマのようで。いつもですが、村田先生のカラーはモノの質感がよく表現されてて素敵。水の入ったペットボトルで反射する光の描写などとても丁寧だと思います。

本編
 最終的に栗田のがんばりで泥門逆転勝利!先週読んで敗退という結果もありえるかなと思いましたが、勝てましたね。よかったです。

ONE PIECE
 ナミの「人ってこんな簡単に死んでいいの?」って問いがとても重く感じました。少年マンガってともすれば人々の命が軽く描かれがちだと思います。エンターテイメントの性質上仕方ないのかもしれませんが、それはやっぱり間違っていますよね。
 いよいよ残すところルフィ対ルッチ戦のみとなりましたね。

NARUTO
 カカシ先生ホント口がうまいですね。年の功?乗せられてるヤマトが面白かったです。

BLEACH
 石田父と一護父って顔あわせ初じゃなかったっけ。昔会ったことありそうですが。今回は異世界に移動する間の事件はなかったですね。ルキア奪還編のときに門が閉まるー!とかいって走るトコ面白かったんだけどなぁ(笑)。

ディグレ
 髪下ろした神田普通に素敵だ!?星野センセはキャラの髪型変えるの好きですね。キャラデザもそうだけどオシャレさんっぽい。星野センセのセンスは大好きです。
 リナリーの結晶化は彼女のイノセンスがハートということの証でしょうか。
 ついに帰ってきたアレン!新しいイノセンスでどう戦うか楽しみ。

メゾペン
 初恋の人38歳か!微妙に年上じゃね?(笑)。今週の佐藤さん、私の中ではひそかに楽しみなコーナーになりつつあります(笑)。

REBORN!
 神田に続きイメチェン素敵だよ第二弾、スクアーロ(笑)。ショートもさっぱりしていいと思います。戦い破れ死んでしまったように見せかけ、なんだか復活しそうだなと思っているのは私だけですか。ザンザスはスクアーロに対してひどく残酷ですが、「過去をひとつ清算できた」という台詞に秘密がありそう。

|

« 銀魂 第百三十一訓 感想 | トップページ | 少年ジャンプ40号感想② »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146901/3331082

この記事へのトラックバック一覧です: 少年ジャンプ40号感想①:

« 銀魂 第百三十一訓 感想 | トップページ | 少年ジャンプ40号感想② »