« 一週間ぶりの投稿 | トップページ | バックオーライ »

ジャンプ43号 銀魂感想

第百三十四訓 漫画家は原稿のストックができてこそ一人前

先週分
 先週の感想も軽く書きます。前々号(41号)のシリアス編から打って変わってのギャグパロ編。ミツバさん編があれで終わってしまったのは少し寂しいですが、また真撰組が出る話で少し回想でもしてくれるのではないかと期待しています。それになんてったって前号はこち亀祭りですしね!ちゃっかり便乗してパロりまくるトコが、さすが銀魂!(笑)

 個人的には、もう誰にも止められないレベルまで到達してしまったズラのボケっぷりがツボでした。「生ゴミ捨てに行った」とか、「ダメなオッサンのどこがダメなんだ!」とかもうとにかく笑いましたw彼のボケはいったいどこまで疾走するんでしょうね~。

今週分
 
最凶の人が来ちゃいましたね。指示までオッサン臭がプンプンと!新八じゃなくてもびっくりですよ。

 マダオの本体ってグラサンなんですか?!ちょっとみんなで言いたいほーだいですね。コレぶっちゃけ長谷川さんじゃね?ってトコに笑ってしまいましたw。終いにはさっちゃんがダメ押し。ボケに囲まれて新八大変だなぁ;

 エリザベス先輩ィィィ!ホント男前ですよねこの人(?)は。おもっきりスソまくりすぎですよ。っていうか読み書き教えてたんですねヅラさん。

 眉毛そり落とし損ねてかみそられるマダオがホント哀れ;。まあ、神楽ちゃんなんか気にもしてない感じですが。新八まで刈られちゃって!あぁ、山崎のアフロは気になったなぁ・・・。シリアスシーンもあのまんまで一人ボケみたいになってましたよね。もし新八この状態で四週だったら辛いでしょうね。ありえるかも(笑)

 とっつぁんやっぱ感染しましたね。ウイルスなめんじゃねェェ!

 銀さん、そういやだいたい資格そろってますね。マニアックな趣味のトコはどーかなと思うけど・・・。あ、結野アナのフィギュアか?(笑)。最後のシメ、かっこいいけどコレ、ダメなオッサン認定されちゃったってことですよね?まだそんな歳じゃないハズなのに(多分)!
 マダオ、ドンマイ(泣)。

ツボポイント

・確かにこち亀30周年とか単行本に書いてもわかりにくいですよね。目次に注釈でもつけるのかな?
・ヅラ、裏声特技になってない?いったい何パターンあるのか聞いてみたい。
・あの食料なに入ってたんだろ。
・B-超5963、「部長ご苦労さん」って意味だったんですね。ほかの感想サイトさんみてはじめてわかった。
・莫迦門ぶっ放す銀さんのコマ絵が急にきれいになった気がしました。だんだん画力上がってますよね、空知先生。
・あのシリアスシリーズ、さっそくパロりましたね。(笑)

|

« 一週間ぶりの投稿 | トップページ | バックオーライ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪TBありがとうございます\(^▽^)/
銀さんの趣味は、牛乳パックで本棚をつくることじゃないでしょうか。銭封機の話のときに、そんなん喋ってたし。ただまあ、万屋の中で牛乳パックの本棚なんざ見たことないですが(笑) (←定春に噛み壊されてるとか?)
エリーと長谷川さんが出るだけで、かなり楽しいです。
でも、銀さんっておっさんなのかぁ…………(遠い目)

投稿: かずは | 2006年9月28日 (木) 07時37分

>かずは様
 こちらこそTBさせて頂いてありがとうございます☆
 牛乳パックの本棚、そういえばそんな台詞がありましたよねwでも確かに見たことはないですが・・・。定春もそうですが、神楽ちゃんもけっこうクラッシャーなので、ふたり(一人と一匹?)が壊しちゃってるのかもしれないですよね~(笑)。「あ、ごめんアルヨ~(バキッ)」とかw
 今考えると、やっぱどう見積もっても、銀さんはまだオっさんっていう歳じゃないですよね~。精々オッサン予備軍ぐらい。だから、お金にがめつい、やる気ない、マニアックの三つの条件で感染しなかったのではないかと思っています。ていうか、オッさんだとは思いたくないです(笑)。

投稿: コト | 2006年9月30日 (土) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146901/3559813

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ43号 銀魂感想:

» 銀魂 第134訓「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」 [読書とジャンプ]
ジャンプ43号感想です。やった!やったよ!お妙ファンとして、確かに驚愕はしたけれども!お妙さんはどうあっても麗しいです!大好きです!←ってことでマユゾンなお妙さんをがんばって描いてみました。やった!とっつぁん、俺はやったよ!←クリックしたら、ちゃんと普...... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 07時31分

» 両津勘吉 銅像 [http://free7.livedoor.biz/index20.rdf]
両津勘吉 銅像情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 15時26分

« 一週間ぶりの投稿 | トップページ | バックオーライ »