« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

一ヶ月ぶりの投稿

約一ヶ月ぶりに投稿です。
またウチのパソ子(女かどうかわかんないけど)がエラーで使えなくなってまして・・・;しかも大学の文化祭やらバイトやら色々ありまして、なかなか治せる状況でもなくって。でもようやく復帰できました。
パソ子ったら不安定にならないようこまめに見て上げなきゃダメなのか。手間かかるな~まったく。
もし更新待ってくださっている方々いらっしゃったらごめんなさい&ありがとうございます。
というわけでまた今日から元気に(?)更新していこうかなと思います。多分更新のスピードはあがらないと思いますが・・・(汗)
これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ銀魂 25話 感想

せっかくアニメも3クール目に突入したんだし、ということで、アニメ感想も少し書いていこうと思います~。
・・・ってジャンプ感想またできなくてごめんなさい;;代わりといっては何ですがコレでご勘弁を・・・(笑・・・えない)

鍋は人生の縮図である

 新OPとEP、ステキだな~というのが第一の感想。まずちゃんと銀魂らしさも出ているし。OPのYO-KINGの曲、TOMMYのにくらべテンポ遅めではじめ見たときは地味目?と思ってしまったのですが、あとあと見返して2回3回と見るとよさがだんだんしみてくる感じで伝わりますね~。OP映像全体としては前回と少しに似ているトコもありますが、攘夷キャラたちが増えてランクアップしてる気が。

 それから回想で銀さんがひとり雨に濡れてたたずむシーンが好きだったので、EDにひっそりとでもいいから出してくれないかな、とおもったらしっかりOPで出ててうれしかったです。


 本編は、正直夕方になってクオリティ下がるんじゃないかって少し心配だったんですが、まったくの杞憂でした。すばらしかったと思います!
そりゃ制作会社変わらないんだし当たり前なんだけれども。なんだか銀魂のことになるとやたら心配性になります。ババ心か。

 今回のハイライトは色々あるんだけれども一番はデスノパロ、特にアップの表情かな(笑)。すごく似てましたよ~。デスノをかなり本気で読み込んでいた私にはうれしいサービスでしたw新八は髪形が似ているからか特に似ていたような気がします。銀さんは意外で面白いw

 あとは、ヅラの「テヘっv」と、いちいち看板で状況説明するエリザベスいいです。てへってなんだよ~「バイビ~」 レベルだよ(笑)。ついでに銀さんの「もう俺はメガッサ肉が食いたいんだ」もウケました。

 後もうひとつ大きな衝撃は、神楽ちゃんかな。なんか迫力が半端ない感じでした。釘宮さんGJ!作画さんもGJ!くしゃみから先の真の姿(!)は本気で怖かったですよ。ぐわばって口あけたアップ絵とかメサ怖い。全員足の小指骨折しろとか。コレ子ども見たら怖がんじゃない?(笑)。ちなみにあそこのあたりは声が低めに出ててアルアル中華語じゃなかったからか、なんか違うキャラっぽく感じました。そのメリハリのつけ方が好きです。

  釘宮さんはアニメ「十二国記」で、泰麒役やられていたそうですし演技力ある方なんですよね。銀魂に関係無いですが、十二国記大好きです。アニメ、レンタルで全部見ました。

 ババアとキャサリンのオーラの演出もすごい。っていうか鍋バトルの描写がすごかったです(笑)。

 最後に、オチでホントにリュークでてましたね!まさかあそこまでやっちゃうとは。他局なのに。


 EDもスピード感があってとても好きです。雪のツバサってキレイな比喩ですね。OPと同じく攘夷派が多いのもうれしいところです。坂本原作では数回しか出てないのにちゃっかり出張ってます。欲を言えば陸奥もいれば最高でした(笑)。
 
 これからも気になった回はなるべく書いていきたいので、よろしくお願いします。あとデスノやディグレも見れるときは見ているのでそこらへんも書きたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャンプ44号 銀魂感想

第百三十五訓 男は心に固ゆで卵

 今週はとにかくハードボイルドとはなんぞや?っていうのがテーマですね。結局言い過ぎて分けわかんなくなちゃってますが。

 また一人新しいマダオキャラが登場しましたね(笑)。なんか、いっつもオッサンキャラ作画に気合入ってません?空知先生ほんとすきね、オッサンキャラ。

 ていうか、銀さん、神楽ちゃんになんてバイトさせてんのォ!いくら万事屋っていっても、もうちょっと仕事は選んでください。

 あ、扉かっこいいですね。意外と新八チャカが似合う。

 たしかにコレは仕事できる顔ですよね~。ぱっと見ダンディーだもの。

 低視聴率って・・・。怖いコト言わないで~。でもウィキには年内は続行予定が決まっていると書かれていたので大丈夫じゃないかと思います。DVDも売れ行き高水準らしいですし。

 くたばれジジィカミュって、もうカミュただの口癖になってますけど(笑)。

 親父ハードボイルドだ!今週は隠れてこの人が一番かっこいいんじゃないでしょうか。

 神楽ちゃん、カッケーって・・・乗っちゃダメだよあぶないな。ホントにもうちょっとしっかり管理してあげてください銀さん。パピー知ったら半殺しじゃすまないよ・・・。

 次週続くみたいですね。どうなるか楽しみです。


ツボポイント
・小銭形平次って言うだけあって小銭で払うんですね。あいかわらず名前のもじりが面白いです。
・オッケェイ!わが命にかえても!って銀魂世界ではやってるんですか?(笑)。コレ実生活でちょっと使ってみたい。ウザイだろうなぁ。
・ハードボイってるって新しい動詞ですか?この奉行何気に面白ですw1訓の警察を思い出します。
・ハジちゃんはじめ男かと思ってました。かわいいですね。
・マジであぶないからみんなどいてェ!みんな寄らないでェ!刑事ってwどんなけあぶないんだ。
・みーつめるキャッツァイ、元ネタ知らないんですが神楽ちゃんが歌うとかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年ジャンプ44号感想

結局先号の感想、銀魂しかできなくてすいません!
学校等の都合でできない場合も多く出てきてしまいそうです・・・。ですので、不定期になってしまうかもしれません。理想としては毎週火曜までにはあげたいのですが。あぁ、体力がほしい。

HAND'S
 読後一番に感じたのは、勢いのよさ。それは、ストーリー、セリフ両方にいえると思います。かなり、さらっと読めて、端々笑える。私は、この感じ結構好きです。ちょっと期待。

NARTO
 いくら不死身でも、首が取れたら・・・と思っていたけど、どうやら平気のようですね。倒す方法はあるんだろうか。

ディグレ
 センタカラー久しぶり!うれしいです。
 アニメ画、ちょっと目が小さめなのが気になるかな。まあ、やたら大きいよりはいいですが。
 神田見てると、なぜか土方さん思い出します。好戦的だからかなぁ。なんか、彼にはチーム戦より、個人戦のほうがあってるっぽい。なんだか輝いて見えます今週。

REBORN!
 骸がクロームの命の恩人、ということになるわけですね。やばい、弱いんだよなこういうの。けなげだなぁ・・・。

BLEACH
 石田ってこんなに薀蓄たれるキャラだっけ?あんまり記憶ないですが。

銀魂
 別記事です~。

P2!
 手堅い印象ですね。主人公が読者目線でいいと思います。それにしても、ヒロムの髪の触覚みたいなのなんかかわいい。

ネウロ
 ここまでネウロを追い詰めたのは、X以外では初めてですよね?来週号ネウロがどう反撃するかが気になります。それしてもヤコちゃん大丈夫かな・・・。

モテ王
 矢射子はこのまま誤解され続けるんでしょうか。かわいそすぎる・・・。
とりあえず宏海、気づいてあげて。

OT
 ちょっと連載順位が気になります。次第に盛り上がりつつあるのでぜひ、長く続いてほしいです。ちょっと展開が遅すぎるのかな?

ジャガー
 ファーックス電話機にわらったwいや何なんだよソレ。後捨て台詞が・・・(笑)。宗教勧誘のネタひとつで、ここまでできるうすた先生マジ尊敬します。最近ホントジャガーさんでよく笑います。コミックス買っちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »