« ジャンプ44号 銀魂感想 | トップページ | 一ヶ月ぶりの投稿 »

アニメ銀魂 25話 感想

せっかくアニメも3クール目に突入したんだし、ということで、アニメ感想も少し書いていこうと思います~。
・・・ってジャンプ感想またできなくてごめんなさい;;代わりといっては何ですがコレでご勘弁を・・・(笑・・・えない)

鍋は人生の縮図である

 新OPとEP、ステキだな~というのが第一の感想。まずちゃんと銀魂らしさも出ているし。OPのYO-KINGの曲、TOMMYのにくらべテンポ遅めではじめ見たときは地味目?と思ってしまったのですが、あとあと見返して2回3回と見るとよさがだんだんしみてくる感じで伝わりますね~。OP映像全体としては前回と少しに似ているトコもありますが、攘夷キャラたちが増えてランクアップしてる気が。

 それから回想で銀さんがひとり雨に濡れてたたずむシーンが好きだったので、EDにひっそりとでもいいから出してくれないかな、とおもったらしっかりOPで出ててうれしかったです。


 本編は、正直夕方になってクオリティ下がるんじゃないかって少し心配だったんですが、まったくの杞憂でした。すばらしかったと思います!
そりゃ制作会社変わらないんだし当たり前なんだけれども。なんだか銀魂のことになるとやたら心配性になります。ババ心か。

 今回のハイライトは色々あるんだけれども一番はデスノパロ、特にアップの表情かな(笑)。すごく似てましたよ~。デスノをかなり本気で読み込んでいた私にはうれしいサービスでしたw新八は髪形が似ているからか特に似ていたような気がします。銀さんは意外で面白いw

 あとは、ヅラの「テヘっv」と、いちいち看板で状況説明するエリザベスいいです。てへってなんだよ~「バイビ~」 レベルだよ(笑)。ついでに銀さんの「もう俺はメガッサ肉が食いたいんだ」もウケました。

 後もうひとつ大きな衝撃は、神楽ちゃんかな。なんか迫力が半端ない感じでした。釘宮さんGJ!作画さんもGJ!くしゃみから先の真の姿(!)は本気で怖かったですよ。ぐわばって口あけたアップ絵とかメサ怖い。全員足の小指骨折しろとか。コレ子ども見たら怖がんじゃない?(笑)。ちなみにあそこのあたりは声が低めに出ててアルアル中華語じゃなかったからか、なんか違うキャラっぽく感じました。そのメリハリのつけ方が好きです。

  釘宮さんはアニメ「十二国記」で、泰麒役やられていたそうですし演技力ある方なんですよね。銀魂に関係無いですが、十二国記大好きです。アニメ、レンタルで全部見ました。

 ババアとキャサリンのオーラの演出もすごい。っていうか鍋バトルの描写がすごかったです(笑)。

 最後に、オチでホントにリュークでてましたね!まさかあそこまでやっちゃうとは。他局なのに。


 EDもスピード感があってとても好きです。雪のツバサってキレイな比喩ですね。OPと同じく攘夷派が多いのもうれしいところです。坂本原作では数回しか出てないのにちゃっかり出張ってます。欲を言えば陸奥もいれば最高でした(笑)。
 
 これからも気になった回はなるべく書いていきたいので、よろしくお願いします。あとデスノやディグレも見れるときは見ているのでそこらへんも書きたいですね。

|

« ジャンプ44号 銀魂感想 | トップページ | 一ヶ月ぶりの投稿 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コトさん、こんにちはv
真田汐海です。お久しぶりです^^
アニメ銀魂、時間帯が変わりましたが、コトさんのおっしゃるとおりクオリティが高いままで良かったですよねv
オープニングの絵と歌詞がどことなくリンクしている感じでいいなぁと思います^^
ホント、新八は髪型が似ているせいかライトっぽかったですよね。
ヅラの「バイビ~」レベルだよ、にウケました!確かに!(笑)バイビーって、古っ!って言われてたヤツですよね(笑)

それと、勝手ながら当方のブログにこちらへのリンクをはらせていただきました^^(もし不都合ありましたらお伝えくださいm(_ _)m)
それではまたおじゃまさせていただきます♪

投稿: 真田汐海 | 2006年10月22日 (日) 17時35分

汐海さんお久しぶりです~v
返事遅くなってしまい本当にごめんなさい;;
恥ずかしながらパソがまた壊れてしまったので;;やっと今さっき直ったトコです。
コメントありがとうございましたvバイビ~にウケてもらってうれしいです。最近のヅラのボケっぷりにはもう感服ですよ(笑)。前より一層好きなキャラになりそうです。
リンク、大歓迎ですよ!不都合なんて全然無いです。むしろありがたいです。がんばって更新しなければ(笑)。
私もまたお邪魔させていただきます。
ありがとうございました!

投稿: コト | 2006年10月31日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146901/3719484

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ銀魂 25話 感想:

« ジャンプ44号 銀魂感想 | トップページ | 一ヶ月ぶりの投稿 »