« ジャンプ51号 銀魂感想 | トップページ | ジャンプ52号感想 »

ジャンプ52号 銀魂感想

第百四十三訓 可愛いモノも多すぎると気持ち悪い
確かにそうかも(笑)

今シリーズは予想以上の大作になりましたね!
では感想いってみよう。

芙蓉プロジェクトの全貌が明らかになりましたね。はじめの2ページがすべて解説の台詞ですが、空知先生は文章の書き方がうまいのでさほど苦にはなりませんでした。
先週疑問だったところがわかったのですっきり。(笑)

そして、先週に続き今週もかっこよかったよぱっつぁんー!!しっかり銀さんの生き様をそばで見て学んでいたんですね。ただの駄メガネじゃなかったんだ!(失礼)。さすがはコースケさん三人分です(笑)。

林博士は自分の身体まで実験に使い、機械に自らの魂(人格データ)を移した。が、それは次第に変容し崩壊、博士はもはや別のモノと化した・・・。この部分、なんていうか、こう、心にぐっと来ました(語彙がないな)。このぐっときたっていうのは感動したっていうときのアレじゃなく救われぬ悲劇を読んだ時のざらっと残るような感覚です。自分はこういうのにものごっつ弱いです。うわわわわ・・・。

その先の伍丸弐号の台詞も同じような気持ちになりました。銀魂よんでこういった気持ちになるとは思わなかったです。少年誌ではデスノート第一部以来でした。

今週は救いのない要素ばかりてんこ盛りの展開ですが銀さんの説教(あと神楽のイタズラ)でひとすじの希望が見出せた気がします。コレが11巻で語られた「銀色の魂」か!?。良いです。もう銀魂大好きです(告白)。

結局すべては娘のためにしたことが巡り巡ってこんな事になってしまった。最後の台詞にも感動でした;;

今週は重い展開あり、いつもの軽さあり、説教あり、最後に感動あり、といつになくいろいろ盛り込まれた回でした。文章力のない私には思ったことをうまく書ききれてないですが・・。ただ入れすぎで展開がわかりにくいトコもあったのでこれはアニメでもう一回見返したい感じです。だからアニメそれまで終わらないでほしい・・・!無理な願いかもしれないけど・・・。DVD買うから頼むサンライズ!テレ東!!

|

« ジャンプ51号 銀魂感想 | トップページ | ジャンプ52号感想 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146901/4321424

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ52号 銀魂感想:

» youtube [youtue 動画 youtubeアニメ]
youtube アニメが携帯で [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 11時04分

» youtube アニメ [youtube アニメ]
youtubeアニメを紹介していきます [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 01時20分

« ジャンプ51号 銀魂感想 | トップページ | ジャンプ52号感想 »