« 一ヶ月ぶりの投稿 | トップページ | 落書き »

ジャンプ48・49号 銀魂感想

こないだパソ子治ったと思ったらまだ治ってませんでした。
「今日から元気に」とかウソぶっこいてすいません。今度こそ本当に更新です;銀魂は2号分まとめて。

第百三十九訓 合コンは始まるまでが一番楽しい

とりあえずこのあらすじの表現はマズくないですか?少年誌的に。今まで散々使ってきた比喩の意味がないよ。でも「そして地球の命運はどうでもいい」にはかなり笑いました。どうでもいいなら書かなくてもいいじゃん!

さて本編。なぜか自己紹介ではなく自分の存在を問いだす桂さん。とびすぎとびすぎ!すっごいボケだなぁ。でもそのおかげで宿敵(近藤さん)と意気投合できましたね。きっと真選組とテロリストっていう立場じゃなければお互いボケキャラとして仲良くできてたことでしょう。

合コンが小学生の給食時間に。銀さんが短パン小僧になっとる!20代で短パンって(笑)。こっからの配役がすばらしいです。ガキ大将銀さん、クールボーイッシュ転校生九ちゃん、才色兼備委員長お妙ちゃん、マゾっ娘図書委員さっちゃん・・・もうこのままで銀魂連載してもいいんじゃないのって一瞬思いました。

銀さん思ったよりモテモテじゃないですか。主に外野に。

どーでもいいとこでロッカー近藤さんとラッパー桂さんコラボってるし!「ふざけたYOUに俺が天誅!」って天誅の重みがまったく感じられないんですけど(笑)。しかも野球部とサッカー部の主将なんですか。野球ボールでサッカーって感動・・・的?

九ちゃんに投げられることを予想しつつも助けた銀さん。これで九ちゃんの男嫌いはちょっとはなおされたのでしょうか。これを機に九ちゃんが銀さんにほれるということも、もしかしたらありえる?


第百四十訓 ゴミの分別回収にご協力ください

先週、神楽ちゃんの出番がほとんどなかったからか、今週はがっつりでてますね。うれしい限りです。

急に怪談調で始まる今週。アレ、もう冬なのに蚊天人さん時みたいな怪談?とおもったら、ゴミの分別CMでした。銀さんでなくともあれはちょっとびびるかも。マジ怖かった・・・。

結局夜中にジャンプを回収に行く銀さん。あくまでお化けが怖いとかいわないトコは相変わらず。「どこにも行かずにずっと見守ってくれるといいわ!」に爆笑でしたw居てほしいんだよね要するに。世にも奇妙な物語とナウシカのテーマで争う二人もすごくかわいいです。

扉絵銀さんかっこいいじゃないですか~。糖印のジャケット?が気になります。アレ毎年着てるよね。

神楽ちゃん生首テイクアウトして卵割り器って。そんなに人の頭で卵割りたいのか。

とりあえず体つけるのはいいんだけどソレ確かにガンダムだよね。家庭の事情とか見なくていいってホントに!しょうゆ出るトコとか無駄に親切です。あと新八はお通ちゃんファンだけでなくメイドオタクでもあったんですね。以外にオールマイティ?

ダンボールに生首ってすごいシュールな画ですね。

「冒険の書123は消えました」って懐かしい!スーファミ時代を思い出します。あの効果音がなんか腹立つんですよ。この後のドラクエネタはずっと爆笑でした。「ああああ」はないよ。しかも今時復活の呪文て。

負のパラメータばっかり上がるところは銀魂らしいですねwそのうち愚痴になるとことか。「しごとがつらい、はたらきたくない」ってコレ空知先生の愚痴ですか?(笑)

卵が博士殺害容疑と意外な展開で次号に続く。来週は人情ものになるかな?

|

« 一ヶ月ぶりの投稿 | トップページ | 落書き »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146901/4087983

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ48・49号 銀魂感想:

» ディズニーのフィギュアコレクションを展示中 [♪ディズニーの世界がフィギュアで広がる♪]
♪ディズニーの世界がフィギュアで広がる♪ [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 21時53分

» 音楽ダウンロード [音楽ダウンロード]
とても良いブログですね♪お気に入りに追加いたしました、良かったら私のブログも見てくださいね♪相互リンク募集中なんですが可能ですか? [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 04時33分

« 一ヶ月ぶりの投稿 | トップページ | 落書き »