« 落書き | トップページ | ジャンプ51号 銀魂感想 »

ジャンプ50号感想

ほぼ一週遅れ50号感想。

ムヒョロジ
今週のテーマは梅吉たちの勇気みたいですね。仲間のためにというのが少年誌の王道っぽいです。でもミックはもうひとつくらい奥の手を隠していそうな気がする・・・。

Mゼロ
魔法学校の部活動とか見てたらなんだかハリポタを思い出しました。クディッチみたいのないかな(ねーよ)。新キャラの子と愛果で九澄を巡りラブコメ的展開がこれからされるんでしょうか。

ブリーチ
ニーニョって何語だろう。後で調べてみよう。
ネルの頭の被り物には何か力が・・・!?というかネルかわいいです。これからもでてコンややちるとコラボったりしないかな。マスコットキャラということで(笑)。

ディグレ
神田が死ぬとは思えないけど、このままではアレンのいる世界が崩壊を起こしたときまずいですね。

メゾペン
今週はツキミちゃんと部長と課長が面白かったです。う~ん新キャラはイマイチかなぁ。
ツキミちゃんホント賢いよ。

アイシ
雨でぬれてるのにちゃんとないてるってわかってる妖兄、さすが。

P2!
肉食ヒロムがかわいかったです。あの触覚はいったいどーいうしくみなんだろう。

ギャク漫画日和
おもしろかったですw「完全なる闇だ」と「後ろ向いて念仏でも唱えてろ」が特にツボ。後骨密度とか。シュールギャグ万歳!また読みたいです。ま、少年向きかどうかは兎も角(笑)。

銀魂は別記事で。

|

« 落書き | トップページ | ジャンプ51号 銀魂感想 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃお久しぶりでございます。
なかなかコメント出来んですんません・・・

アイシ気になるー。漫画を18巻まで持ってるんですが(私のじゃないけど)、かなり続きが気になります。
そして50号のコレですか。たまらんな。蛭魔の罵詈雑言・極悪非道から時折見せる、人間らしい言葉のギャップに撃沈です。

本誌はあまり読まない上にコミックも途中までしかないので流れがサッパリ分かりませんが、私は頑張ります。(?)

またお邪魔しますねー!

投稿: 鵺鬼 | 2006年11月18日 (土) 10時24分

鵺鬼さんお久しぶりです^^
いえいえ、こちらこそサイトの更新が超不定期ですいません(汗)
アイシは気になりますね!
ヒル魔は奥深いキャラですよね。一見不条理な行動に見えて実はチームメイトやチームのための計算されたコトだったり。自分的にアイシの中で一番好きなキャラです。
私は鵺鬼さんとは逆にコミックでは読んだことなくて雑誌だけで読んでます。周りに持ってそうな友人がいないので・・・(買えよ)
ですので最初のほうは知らなくて最近の方だけ知ってるという感じです。一緒についていけるようにがんばりましょう。(笑)
はい、是非またいらしてください!
コメントありがとうございました~☆

投稿: コト | 2006年11月19日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146901/4179552

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ50号感想:

« 落書き | トップページ | ジャンプ51号 銀魂感想 »