« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ジャンプ21号 銀魂感想

ホンットに久しぶりのジャンプ銀魂感想です。
そしてきょうは木曜です。だいぶ遅れてます。ははっ;;
アニメの火消し屋小町ちゃんの話もみたんで感想後であげます。
そしてシリーズ中盤から急に感想書くのはちょっとアレですが気にしない。
あと文字色変えんのはどこだったっけ?WinとMacはやり方違うんかな。

長所と短所は紙一重
いつだか先生自身がそんなことおっしゃってましたね。

近藤さんに触れるなとキレる沖田。
新参者の伊東に沖田の行動は読めなかったみたいですね。
頭脳派伊東君、リサーチがたりませんぜ。
瞳孔開いた目がステキにSっぷりを演出!(笑)。
おまけに爆弾を仕掛ける用意周到っぷりはさすが。

万事屋とヘタレ土方さんのやり取りに、
というか土方さんのヘタレっぷりにおもわず吹きました。
「僕は知らない、僕は知らない…」て。

あとその隣の真選組の集合してるコマで山崎がど真ん中なのが地味にうれしかったり。
いつもそんな目立つポジションにいないのにね〜。ジミーなのにね〜(ヒド)

神楽ちゃん無線つなげるっつうか壊してるように見えるんですけど…;
よくつながったなぁ。
「すべての税金泥棒に告ぐ」ってところが格好良かったです銀さん。
銀さんにとって警察イコール税金泥棒なんですかね(笑)
それから銀さんがきちんと土方さんのフルネームを覚えてた事にちょっと驚き(笑)

銀さんが土方さんにつかみかかって説教かますシーンがすてきでした。
なんのかんのいって理解してるんだな〜。
(一瞬だけど)お帰り土方さん!

命はって護るとさらりと言える沖田。
やっぱり近藤さんへの慕い様はハンパないですね。
この信頼あってこその真選組なんでしょう。

万斎登場。
彼、今シリーズでてきてから全くしゃべらず黙々と仕事をこなしていますが
何か肚でもあるんでしょうか。気になる〜

土方さんようやっと完全復活!!と思いきやまだトッシーでした。
でも僕僕言うヘタレトッシーももはや愛着わいてきちゃったかもしれません(笑)
無理だよとか怖いとかさ〜。
それから隊服万事屋久しぶりですんごいうれしい!
やっぱり新八だけ平隊仕なのね(笑)
銀さんは初期設定土方だけあってものすごいにあってる!

今週は各自見せ場がたくさんありイイカンジ!
来週、真選組プラス万事屋と伊東派プラス鬼兵隊万斎がどうぶつかるかが楽しみな展開です。
万事屋の貴重な隊服姿が来週も拝めるしねw
そして山崎の生死やいかに。生きて…ますよね彼なら。ね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

You Tube

学校が始まってからこっちいろいろ忙しいです。
だから更新してないってのは言い訳ですよね。そうですよね。すいません。
YouTube見てる場合じゃない(←学校かんけーないじゃん)

でもそこでおもしろ銀魂映像を発見したので紹介したいと思います。
他のアニメの主題歌やキャラソンに銀アニメの映像をくっつけたものなんですが、
かなり雰囲気ぴったしで爆笑もの!ステキな編集映像たちです。


銀魂で倦怠ライフリターンズ!
コレは「ハルヒの憂鬱」のキャラソンらしいです。
キョン役として杉田さんが歌ってるんですが、私には銀さんのキャラソンにしか聞こえません(笑)
もし銀魂のキャラソンを出す時が来たら、銀さんのはぜひこれでお願いします!w

銀魂でケロロ軍曹0P2
銀魂でケロロ軍曹0P3
グループ魂の「君にジュースを買ってあげる」とガガガSPの「全国無責任時代」。
コレも歌詞の具合がなぜかものすごくマッチ。

ギャグマンガ日和銀魂ver.
かなり大好きですコレ!「わたしの根暗は生まれつきだけど〜」で新八がでるあたりが最高です(笑)


いや〜YouTubeで妙な画像を探すのは楽しいです。
病み付きになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

銀魂アニメ 50話感想

ちょっと遅くなりましたが、久しぶりのアニメ感想いきます。
祝・2年目確定!

視聴率やら苦情やら様々な問題を抱える銀魂にテコ入れ宣言が。
冒頭の三人のテレビ裏事情の会話が妙に生々しくて恐ろしいです。
あと現場の写真がうっすら出てましたが、
あの雰囲気に全く反省の色が見えませんけど(笑)
ピースしてる人は誰ですか。杉田さん?

こっから先のパロディ満載のテコ入れ案大会は、
一緒に見てた友人とひたすら爆笑でしたw
地上波アニメでこれほどの壊れっぷりは、他ではなかなかみられません!(笑)
いろいろ突っ込みたい所はありますが、かいつまんで書きます。

まず神楽のテコ入れ案。
ムジュンを言ったらきりがないような内容ですが、
一番意外だったのは新八と銀さんが恋人役なこと。
彼女なら、「イヤアル!テンパとメガネなんて」とか
のたまいそうな気がするんですが…。
ま、でもほかに代役になるようなキャラ、主要メンバーにはいませんしね。

次はさっちゃんの案。
確実に放映不可能だ〜〜;
でも若干恐いもの見たさで見てみたいような気も。バイオレンス銀魂。
あと銀さんの叫びが「小林!」だったことに、二回目見たとき気づきました。
それ中の人ォ!(笑)杉田さんのアドリブ?

後ものすごく気になったのは土方さんの脳内妄想。
スティーブってだれやねん!っていうかもはやお前は誰だ!何のキャラだ!
と、新八ばりにつっこんでしまいました(笑)
とりあえず一番言いたかった事はあの…マヨのせるだけで料理完成するんですか?

それからもう一つ。沖田君のは案っていうよか、ただの特殊能力では?
何が始まるかと思いましたよ。どこで習得したんだ…。

他にも近藤さんとかお妙さんとか、いろんな案が皆おバカですてきでした。

最後新OPとEPの感想をちょっと。
OPは曲調が銀魂っぽくていいなぁと思いました。
EPは高杉一派祭りですね!紅桜編、今期にやるようで今からすごく楽しみ!
歌詞が高杉イメージしてつくったんですか?と聞きたくなるくらいぴったりですね。
グッジョブ!

以上久しぶりの感想でしたが結構多くなってしまいました。
今クールも銀魂から目が離せなくなりそうです。
録画忘れないようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ふっか〜つ!

少々遅くなりましたが帰ってきました。
また更新再開したいのでよろしくお願いします!

現在ニューパソコンで更新中です。
実家はWindowsでしたが、自分のは思い切ってMacにしました。iMac。
大学の授業ではすでに使っていますが、未だほとんど未知の世界です。
早く使いこなせるようにならなくては。

これからTBとか使ってサイト盛り上げたいな〜とか密かにちょっと計画しております。
できるといいなぁ。
感想とともにぼちぼちやろうと思います。…アレ?作文?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »