« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

紅桜ァァァ!

お久しぶりです。
遅いけど
「闇夜の虫は光に集う」
感想上げます。

紅桜編戦闘シーンはあり得ないくらいのものすごいかっこよさでした。
銀さんに前からだったけどあれで完璧惚れたよ。
結婚してくれとか言いそうになりましたよどうしよう…!!(どうしようもねえ)

日本刀の光具合がすごく好きなんです。
それが最大限生かされたバトルでもうやばいやばいやばい(お前の頭が)
それに鍔迫り合いの時の身のこなしがすごい!
ヅラが似蔵を、「アレは人間の動きじゃない」(でしたっけ?)って言ってましたけど
それ銀さんの事かと思いましたよ。だって動き早すぎだもんアレ!

それから白夜叉復活時の目の光がすごい。
あと似蔵を撃破したときの、手前に折れた刀、
奥に小さく銀さんの立ち位置の場面、すごく好きな演出のされ方でした。

鉄子と兄者の絆も原作以上に心に突き刺さった…!

ヅラと高杉の会話、BGMがギャグ時使われるヅラのテーマだったことが
ちょっとアレでしたが(笑)高杉の台詞が切なく重い。
さすがの子安さんでした。

で、最後!BGM「修羅」!!
元々ロック好きなのですごい自分の中でヒットになってた曲が…!でたァ!
最高の場面で!!
ここもテンションあがりまくりました!

最後の「ラーメンこぼして捨てた」も好きな台詞なので
しんみり再現されててイイ。

あああああ、頭の整理がマダできてない。
なんかテンションがおかしい;
紅桜、自分で思っていた以上に好きだったんだなぁと再確認しました。
それにしても映画って言っても全然ダイジョーブなクオリティ。
ってかああいう感じで銀魂の映画作ってくださいサンライズさん。
絶対いの一番に見に行きますから!!
と、心の中で叫ぶくらいすばらしかったです。GJ!!


ジャンプも読んでます。書けてない分箇条書きで↓
動乱編最後の山崎のジミーっぷりは最高です(笑)
そしてかなり好きなキャラになってた伊東さんの最後も報われていて本当よかった…!!
早くコミックスでまとめて読みたい。
先週のは大西さんのいじられっぷりが尋常じゃない(笑)
今週はパピーのヅラが大変でしたねw
しかし背景が洋風だったので初め銀魂じゃない読み切りかと思いました(笑)

あとできちんと感想書くかもです。マイペース更新ですが;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

銀魂アニメ59話

たった今見ました。紅桜編。
いや…あの…なんて言うか…すっごいんですけどォォォ!
活劇シーンなんかがもう!
冒頭の神楽ちゃんどんなけ動くんだって言う…
先週の銀さんVS似蔵もすばらしかったんですけども。
もうこれはサンライズに足向けて寝れません。スタジオの場所知りませんが。

今週感想コレだけでも良いんでない?って思いましたが
他も書きます。

また子はもっと声高めのほうが良いかなあ、と自分のイメージからは
若干ギャップがありましたが、
強い女性という意味ではこれくらいのほうがいいのかな。
聞くごとになれてきたし。
武市変態はホンットに変態っぽいですね。
絶対原作の130パーセント増しですよ、あの変態っぷりは。
二人の馬鹿、死ねの掛け合いは息ぴったりだったと思います(笑)

演出面での不満は今週は全然と言っていい程ないんですが
ひとつだけ。
似蔵のキレ顔は欲しかったです。
先週の銀さんのキレ顔もなかったし。
なにかの規制なんでしょうか?
せめて来週のクライマックスの白夜叉復活のアップは
是非アニメ絵で見たいです。

エリーの看板が「もちつけ」になってるのが地味におもろいw

銀さんと妙さん、やっぱり良い距離感だな〜と再確認。
妙さんはしっとり大人の人ですね。私より年下だけど…
あのBGMは唐突だったので最初「?!」って思いましたが
なれると銀魂っぽくてよい曲ですね。誰が歌っているのか気になる。
銀魂内の誰の声にも似てないんだよなぁ…。
あの歌のためだけの歌手さんなんでしょうか?


上はほぼ先週書いた感想です。また時間というか暇がありません;;
今週終わればラクになるはずだからがんばろ〜。と一人つぶやき。
でもジャンプは毎週読んでます。(アレ?)
動乱編…もう色々と…!!
あとで感想一気に上げると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »