« 高杉イラストのような | トップページ | バトン〜! »

銀魂アニメ66話

久しぶりのアニメ感想。

「華より団子」

今週はオリジナルも本編に巧く絡んでいい具合になってましたね。
銀魂は原作はもちろん、アニメも人情ものうまいなぁって毎回思います。
今週ので言うとさりげなくアナログ派って単語を台詞にうまく入れてあったりとか。
高松監督が「こち亀」の監督やってたからかな。
カンケーないけどアニメのこち亀はギャグ回より人情ものが多かった気がする。

あと個人的に作画が好みでした。
銀さん目細めでかっこいいし、何より神楽ちゃんがいつにも増してかわいかった気がする。
作画さん誰だろ?

以下箇条書きで。

ちゃんとアナログ放送とデジタル放送について説明してる!
銀魂で実生活にためになる話が出るとは…!(失礼)

何回パンツ見てんですか、銀さんと金平糖のおじさん。
そこはかとなく仲の良さを感じて和みました。

アンドロメダの店主、目の色キモいなぁ…(笑)

12chだけあってちゃんとテレビチャンピオンだ!
リポーター無駄にテンション高い!

武蔵っぽい人、審判というよりただ飢えを満たしに来ただけですよね?
万事屋とあんまかわんないよね?

団子むさぼり食う万事屋3人の勢いがスゲー。
やっぱアニメだと迫力が違いますね。今更だけど。

今回で一番好きな場面「坂田家の食卓に入ってくんじゃねェェェ!」
ほんと家族みたいだなぁ、万事屋。
タッパーに団子つめる新八なんかもう、お母さんだよね。
こういう万事屋3人が大好きです。

白米片手に団子食う神楽ちゃんを見て、ギャル曽根を思い出しました。
こないだTVで彼女もラーメン食いながら卵注文したりしてました。
神楽ちゃんはギャル曽根くらい食えますね、多分。
カモ〜ンの神楽ちゃんとかかわいい…!

団子屋のじいさんの「団子一個で千の世界をつくる」が
かっこいいと思います。このじいさん好きだなぁ。
てか銀魂のじいさんはみんな味があって好き。

で、最後は原作と同じく銀さんがシメ。
あの岩盤娘がうらやまし…ゲフゲフ。なんでもありません。

今週は家族な万事屋がたくさん見れて幸せでしたv

来週のお話は2つとも大好きなやつです!
楽しみ〜。でもどうせならふたつとも一週かけてやってほしかったかなぁ。

|

« 高杉イラストのような | トップページ | バトン〜! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
銀魂感想では御訪問いただき、ありがとうございました!

団子屋を助ける!とかではなくただ空腹を満たしたい銀さん達、
どこが紅桜の人たちと同じなの?って思いますよね!
神楽=ギャル曽根、バッチリです!
岩盤娘はもう、後ろからどかすしかないですよー。


それから高杉のイラスト、拝見させていただきました!
カッコ良すぎる!!!
彼の「獣」な雰囲気の色使いがすごいです!
またのお絵描きも楽しみにしてますね。

投稿: おぼろ. | 2007年7月28日 (土) 07時13分

こんにちは〜、こちらこそご来訪ありがとうございます^^

>団子屋を助ける!とかではなくただ空腹を満たしたい銀さん達、
どこが紅桜の人たちと同じなの?って思いますよね!
ホント紅桜編と天地の差ですよね〜。
今週はみんなボケが暴走してました。

>岩盤娘はもう、後ろからどかすしかないですよー。
そうですね、でも重たそうだな〜(笑)
できるものならその立場代わってほしい…(笑)

イラスト、カッコ良いと言っていただけて光栄です!
もったいないくらいのお言葉です…///
またできたらのせます♪

では、またそちらにもお邪魔させていただきます♪

投稿: コト | 2007年7月28日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146901/7298091

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂アニメ66話:

» 銀魂 66話 [出不精な俺]
主人公でも死んじゃったりするだ。きをつけよってばよ〜 って、ナルト?ナルト劇場版?いいの?ネタバレ? 団子屋「魂平糖」 しけた団子屋。団子一筋でやってきた老舗。 近くに出来たスイーツ屋さん餡泥牝堕(アンドロメダ)にお客を取られているそうな。 アナログ派....... [続きを読む]

受信: 2007年7月28日 (土) 00時54分

» 銀魂#66「華より団子」感想 [おぼろ二次元日記]
「花より男子」・・・では花沢 類が大好きな私です♪(どーでもいいですが。)珍しくサブタイトルが短い今回、集英社を挙げての劇場版NARUTO大プッシュ作戦!?「主人公、死んじゃったりするんだ。気をつけようってばよ。」少女漫画では結構ありますよね。「ベルば...... [続きを読む]

受信: 2007年7月28日 (土) 07時04分

» アニメ第66話「華より団子」 [昇月堂(銀)]
銀さん、劇場版NARUTO疾風伝の宣伝乙! (アニメ感想) 老舗団子屋の存続を懸けて団子食いまくり勝負。酔唾が期待通りのキモさ。 原作では「客寄せ合戦」だった勝負名が「売り上げ勝負」に変更されていますね。変更前の場合、客寄せ合戦と言っているのに実質大食い対決になっていたのが勝負名と噛み合っていなくて不自然だったので、これはまぁ妥当。でも「売り上げ対決」だと「タダで食べ放題」ではないんじゃ?どちらにしてもちょっと引っ掛かります。全く重要ではないけど。 人情系なので派手さは無い話... [続きを読む]

受信: 2007年7月28日 (土) 13時50分

» 銀魂 第66話「華より団子」 [LOST HEAVEN]
「主人公でも死んじゃったりするんだ。気をつけよってばよ」 さりげにNARUTO映画の番宣ですかァァァ!!! 団子屋、魂平糖で団子を貪る銀さん。 「アナログ派にはきつい時代だな」 今日の銀魂、ちゃんと地デジも宣伝! 地デジ、嬉しいような、面倒なような・・・... [続きを読む]

受信: 2007年7月28日 (土) 21時09分

» アニメ銀魂66華より団子 [kasumidokiの日記]
アニメ銀魂66。 発言者:→宵里、→春女です。 「甘味処『餡泥牝堕 [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 11時50分

» レビュー・評価:銀魂/第66話「華より団子」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 21 / 萌え評価 32 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 7 / お色気評価 57 / 総合評価 23レビュー数 78 件 寂れた団子屋「魂平糖」で、団子を頬張る銀時。向かいに出来た甘味処「餡泥牝堕」に客を取られても尚、団子一筋にのれんを守り抜こうとする主人と意気投合する銀時だが、「餡泥牝堕」の主人・酔唾(すいーつ)が「魂平糖」の土地を狙い、退店を迫っていることを知る。なかなか首を縦に振らない「魂平糖」の主人に、酔唾は勝負を持ちかけた。... [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 22時03分

« 高杉イラストのような | トップページ | バトン〜! »