« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

銀魂アニメ 71話

芙蓉編クライマックス!
神谷さんの演技が楽しみ。

消せないデータもある

「だまってろっつってんだよ!」
あんまり大声を張り上げる事のない(というカンジのイメージの)銀さんが
キレた瞬間、万事屋の絆を感じました。
万事屋メンバーがピンチになったら銀さんどんな時でも助けに行くと思います。
そんな銀さんが、そして万事屋が大好きです!(告白)

CDディスクを収納し、歌い始めるたまさん(くりんちゃん)。
流れてる曲はほぼロッキーのテーマな曲だけどびみょ〜にずれてる。
それを銀さんたちが解説。
大人の事情ですねw

「ふぇにす〜もんじゃ〜」に爆笑w
しかもほんとにもんじゃでロッキーっぽく聞こえる事に驚き!

「待ちわびたぞ、芙蓉」
伍丸弐号の神谷さん、やっぱ声かっこいいです!
しかもよく聞くとやっぱり竹本君!!(嬉)

床にめりこんだまま話すたまさん。
ちょ、良い事言ってるのにいまいちキマらない(笑)
あと持ち上げるとき銀さん「ふんぬらば〜!!」っていってませんでした?
なんか笑ってしまったw

脇腹を貫かれる銀さん。
みてるこっちもイタイ;

今日の作画は佐藤さんですよね?
そのせいか伍丸弐号をさし貫く銀さんのシルエットが
すごくかっこイイ!
佐藤さんの作画はどこか美しさがある気がします。

「さようなら…お父さん」
やばっ、目がウルッときてしまいました;;
たまさん…!!

「そりゃオイルが漏れる事もあらァ」
銀さんの説教も胸に沁みます。

「家政婦がなんとかせにゃなるめーよ」
のたまさんの言い方がイキな感じでかつ可愛いですv
そのあとのたまさんの体が崩れていくところにも
ウルっときてしまいました…やばいなぁ、今週;;

ゴミの日がわかんねぇからと言ってたまさんを拾って来た銀さんと
源外じーさん。
この二人の会話は大人の雰囲気があって好きなシーンです。

中枢管をぼろぼろになって集めて来た神楽ちゃんと新八。
神楽ちゃんがホットパンツになってますよ!
おねえさんびっくりしたよ!(笑)
ここのシーンの作画もすごくきれいで好き。さすが佐藤さん!

「私の友達です」
最後の万事屋のシーン、和みますねv

エンディングにもたまさんが!
サプライズでした。スタッフさんGJ!
これから原作でも出てほしいですね、たまさん。

芙蓉編、テンポも良く、感動したしとても良かったです!
ありがとうサンライズ!

| | コメント (0) | トラックバック (7)

ジャンプ39号 銀魂感想

すっごく久しぶりのジャンプ感想かきます。

子供の夏休みが始まると大人もなんかワクワクする

「老人の星に変えようとしている」
竜宮編、初めは思いもしないような巨編になってきましたね〜。

ここ何週か新八ずっとメガネなしですが
実はない方がかっこいいんじゃね?と思わなくもない(笑)
まあ、特徴なくなっちゃったけど…

長年にわたる剣術修行がコンブたったの二枚分かぃ!
噴きましたw

九ちゃんかわいいな〜。和む。
でも九ちゃんは結局のところ、今は男に憧れているんでしょうか。
柳生編最後で「キレイな着物着て…」って言っていたので
てっきり今は女性に憧れてるのかとばかり思ってました。
ドッチ?

「せめてジジィ片方テイクアウトしていけ!」ってw
新八をアッサリ無視するあたり神楽ちゃんと九ちゃんは
息があってるのかも。

全く役に立たない亀梨とマダオ。
新八がちょっとかわいそうになってきた!

「本当に美しいものが何かしっているから」
お妙さんかっけェェェ!さすが姉御!(笑)
一話からずっと芯の通った女性ですよね〜。
お妙さんのシリアスセリフは銀さんの説教とはまた違うベクトルで好き。
っておもってたらサメプールにダイブ!;

ちょ銀ジーサン可愛いんですけど!w
「突っ込みおせー上に忘れた!」に爆笑w
なんでやねん〜ってもはやカオス(笑)

プール血だまりになってるから一瞬あせった〜;
この三人の組み合わせはダイエット作戦以来、かな?
どう戦っていくのか楽しみな展開になってきました。

っていうか竜宮編の
ジジイ二人かわいい!何あのズレズレ感!(笑)
若い二人もそろそろお目にかかりたいけど
これはこれで面白いカモw

| | コメント (2) | トラックバック (6)

「エヴァンゲリヲン:序」のムービー張!

エヴァの映画が公開されるという事で、
期間限定でブログパーツがあったので張ってみました。
でも記事をフルで表示するとカブっちゃうんだよなぁ…;;;
どうすれば巧く表示できるんだろう。謎。
HTMLからやんなきゃだめなんだろうか…
とりあえず記事を一つずつ表示すればカブらず見れるので
そういう感じでお願いします汗

※追記
レイアウトを逆に設定したらなおりました…
意外と単純なことでした(汗)

エヴァ好きなんでこの映画は絶対見に行きます。
ってかこのムービーのクオリティの高さみたら行くしかない!!
OPのウタダの「Beautiful world」もすばらしいですよ〜
(個人的には残酷な天使のテーゼも好きなんで
つかわれないのはちょっと惜しいんですが…)
もういまから見たくてそわそわそわそわしてます〜。
エヴァ好きな方、ぜひこのムービーを一度見てくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀魂アニメ70話 感想

先週のサブタイ、堂々と間違ってました(汗)
今週こそがコレですね。

可愛いものも多すぎると気持ち悪い

からくりVS万事屋。
今週のバトル描写もスピード感があってかっこいいです。
パチ君もなんか強く見えたよ!
あ、新八もともとそこそこ強い設定なんでしたね(笑)
コースケさん三人分ですからねw

伍丸弐号の声、二枚目だなぁ…と思ったら
他サイトさんのブログ見たらハチクロで竹本君やられてた
神谷さんらしいですね。た、竹本君〜!!
ハチクロで一番好きなキャラです。てかハチクロ大好きです。
…銀魂から話それてきた。

新八が侍らしさを見せるシーン、やっぱ好きです!
将来は立派な侍になるよ〜たぶんね(笑)

娘・芙蓉と博士の悲しい関係、アニメとして映像で見ると
さらに悲壮感が増してますね。うう;;

メイドたちがプレスされるところと
研究所の人たちがプレスされるところ、
エグいから誤摩化すか改変されるかなとも思ってましたが、
そのままですね。リアルで良かったと思います。
他にグロいかな〜と思われるシーンも迫力たっぷりでやられていて、
お子様時間だからってヘンに優しくならなくって良かったです。
アニメはちょっとぐらいグロい方が私は好きです。
(映画とか三次元だとキツイけど…;;)

神楽ちゃん、銀さんの尻に刺しちゃだめだから!(笑)

源外ジーちゃんかっこい〜。
そして醤油!マンガでも噴いたけど
アニメ見ても噴きましたw
何で醤油!?

なんだか今週、スタッフさんの気合いを感じました。
たしかどっかのアニメ雑誌で(アニメージュかな?)
芙蓉編は力入れたいみたいな事言ってたのを
立ち読みしました。(買ってませんが…)
やっぱサンライズさんだけあって機械モノはお家芸ですしね〜。
原作以上に迫力が出てて、結末知ってても
ドキドキして見てしまいました。
紅桜の時も思ったけど、いや〜アニメ続いててよかった〜(笑)
次週も楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

銀魂アニメ69話 感想

遅くなりましたがアニメ感想を。
芙蓉編、サンライズさんがどうアニメにしてくれるかとても楽しみ。

ゴミの分別回収にご協力ください

イキナリ怖い公共広告機構のCM。
アレは銀さんでなくともビビります。

なんだかんだ言って神楽ちゃんについて来てもらう
ビビリの銀さんは可愛いと思います。うん。

神楽ちゃんも「ドゥルルル〜」とか可愛い!
銀さんの鼻歌はジ○リに気を使ってか
ハッキリしない感じのナウシカのテーマ(笑)

「明日から俺が卵割り気になってやるからあきらめろ!」
是非お願いします!って言っていいですか?(アホ)

「悦子ちゃんは僕専用の僕だけに優しいメイドになるんだ!」
とかいう新八に笑w

「くされまぐろばろみ…」終始RPGみたいになってる
たまにカナリ笑いました。
とくに変な古代文字使いだしたところと
「しごとがつらいはたらきたくない」「ただのグチじゃん!」
のあたりがツボったw

あと「プツン」って機械音じゃなくて音声でちゃんと言うところにw

「へんじがない ただのしかばねのようだ」
みたいなところも笑えました。ドラクエだ…

クリンちゃんだけでてるシーンを見るとなんか銀魂じゃないみたい。
あんな画面的に萌えキャラっぽいヤツ居なかったんで。

メイドにかこまれ、絶対絶命で以下次週。
たまさんが予想以上に可愛かったです。
声がメカっぽいのでボケも面白かったし。
来週はメガネじゃねーや新八の「侍」っぷりを拝めるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

銀魂アニメ68話 感想

渡る世間はオバケばかり

夏ってコトで去年に続きキモダメシな話ですね。
というわけで感想いきま~す!(ガンダム的なノリで)

しょっぱなからグダグダな始まり(笑)
今日は「暑いから休み」って…
やる気のなさ全開すぎ!
どんなアニメだよ!

やっぱ神楽ちゃんの謝り方は心がこもってない(笑)
スイカパーンて。

ちょっと楽しみにしてた万事屋お化け。
ジェーソン銀さんの電ノコがガスガス動いてたのが地味に気になりました。
新八のお化けコス、バカで大好きです。
やくざのお化けってなかなか思いつかないよ(笑)
あと「ジェーソンじゃないジャクソンです。俺のオリジナルだから」
に笑いました。

皿屋敷神楽ちゃんかわいいv
「アメ玉もらっちゃったさ~」とことか特にかわいいですv
あと吸血鬼銀さんはマンガのときも思ったけど
似合う!

やっぱ姉上はお化けよりこえぇ~;
おりょうちゃん…大変ですね…

なんか落さんかわいそくなってきた…;;

そしてヘドロめっちゃ怖ェェェ!
今日いろいろ出たけど一番怖いよ!

「設定勝手に作っちゃったよ!!」
なフリスビー犬妖怪に爆笑w
あと「うらめしドラ!」にも。
確かに語呂悪いw

最後、落さん幸せになれてなりよりです。
原作はドンゾコまでオチっぱなしで終わってましたからね…;
でもあのあと嫁さんに長谷川バスターかけないか内心ドキドキでした。実は。

次週予告もメッサ怖ッ!今週なんかもう色々怖いな(笑)
というか芙蓉編、早いですね。柳生編より前倒し?
あのシリーズは漫画よりアニメ映えしそうなので
今から楽しみです。


あと今週のジャンプ感想もちょっとお休みで…
来週はやります…とおもったら赤マルじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (10)

銀魂アニメ67話 感想

気づいたら地味に10000hit超えてました。ありがとうございます^^

走り続けてこそ人生/理想の彼女はやっぱり南ちゃん

マッハのり子さんの吐血の量と飛び方がスゴかったです。
漫画より3割り増しぐらいイタイカンジなんですけど…
なんかギャグマンガ日和っぽかったな~。

「サライ歌います!」がすきです。
すげ~無責任だよこの子、みたいな。
のり子さんゲストキャラなのにキャラ濃いよ(笑)

薄ピンク髪色かわいいv

「これ配達っていうんですか?テロじゃないんですか」
もツボりました。純然たるテロにしか見えない(笑)

以下「懺悔じゃねーかァァァ!」
「どんな文法の使い方!?」
とか銀さんのキレまくりのツッコミ最高!

また原作でもやってくれないかなあ…応募天人。

2話目は、いろんな意味でぎりぎりでしたね。
ってかさっちゃんが出るとお茶の間の雰囲気が微妙になりそう(笑)

「そんなんじゃさっちゃん、違う人のところに行っちゃうゾv」
「どこへでも行け」みたいなカンジに(笑)
「南なのに北行っちゃうゾv」とかも爆笑。

しかしモザイクがつくと漫画よりヤバくみえるな~全蔵サン。
しかも痛々しいよ。

「なんか爆発します」
「俺適当じゃね!?」
にもものっそ笑いました。
今週の全蔵のイジられっぷりが大好きです。
こないだ阿国ちゃんの話で好感度上げたばっかなのに(笑)

始末屋さっちゃんモードかっこいいです。
全蔵の尻に抱きついちゃったけど。

来週は夏らしくキモダメシな話ですね。
お化けに変装する万事屋に期待。

| | コメント (2) | トラックバック (8)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »