« ジャンプ39号 銀魂感想 | トップページ | ジャンプ40号 銀魂感想 »

銀魂アニメ 71話

芙蓉編クライマックス!
神谷さんの演技が楽しみ。

消せないデータもある

「だまってろっつってんだよ!」
あんまり大声を張り上げる事のない(というカンジのイメージの)銀さんが
キレた瞬間、万事屋の絆を感じました。
万事屋メンバーがピンチになったら銀さんどんな時でも助けに行くと思います。
そんな銀さんが、そして万事屋が大好きです!(告白)

CDディスクを収納し、歌い始めるたまさん(くりんちゃん)。
流れてる曲はほぼロッキーのテーマな曲だけどびみょ〜にずれてる。
それを銀さんたちが解説。
大人の事情ですねw

「ふぇにす〜もんじゃ〜」に爆笑w
しかもほんとにもんじゃでロッキーっぽく聞こえる事に驚き!

「待ちわびたぞ、芙蓉」
伍丸弐号の神谷さん、やっぱ声かっこいいです!
しかもよく聞くとやっぱり竹本君!!(嬉)

床にめりこんだまま話すたまさん。
ちょ、良い事言ってるのにいまいちキマらない(笑)
あと持ち上げるとき銀さん「ふんぬらば〜!!」っていってませんでした?
なんか笑ってしまったw

脇腹を貫かれる銀さん。
みてるこっちもイタイ;

今日の作画は佐藤さんですよね?
そのせいか伍丸弐号をさし貫く銀さんのシルエットが
すごくかっこイイ!
佐藤さんの作画はどこか美しさがある気がします。

「さようなら…お父さん」
やばっ、目がウルッときてしまいました;;
たまさん…!!

「そりゃオイルが漏れる事もあらァ」
銀さんの説教も胸に沁みます。

「家政婦がなんとかせにゃなるめーよ」
のたまさんの言い方がイキな感じでかつ可愛いですv
そのあとのたまさんの体が崩れていくところにも
ウルっときてしまいました…やばいなぁ、今週;;

ゴミの日がわかんねぇからと言ってたまさんを拾って来た銀さんと
源外じーさん。
この二人の会話は大人の雰囲気があって好きなシーンです。

中枢管をぼろぼろになって集めて来た神楽ちゃんと新八。
神楽ちゃんがホットパンツになってますよ!
おねえさんびっくりしたよ!(笑)
ここのシーンの作画もすごくきれいで好き。さすが佐藤さん!

「私の友達です」
最後の万事屋のシーン、和みますねv

エンディングにもたまさんが!
サプライズでした。スタッフさんGJ!
これから原作でも出てほしいですね、たまさん。

芙蓉編、テンポも良く、感動したしとても良かったです!
ありがとうサンライズ!

|

« ジャンプ39号 銀魂感想 | トップページ | ジャンプ40号 銀魂感想 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146901/7752965

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂アニメ 71話:

» 「消せないデータもある」 [鳥飛兎走]
『いつまでも一緒に     お風呂はいれると思うなよ!!』                            その通りだよ。お父さん・・ 銀さんのかっこいいところはこういうところだと思うんだけど。あれ?ずれてるかしら?『オイル好きなだけたれ流せばい...... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 20時33分

» 鴎+&銀魂&疾風伝&ホタル [別館ヒガシ日記]
銀魂はメイド編の3部作の完結だったけども良い終り方だったし次は2編で 疾風伝はチヨバアが弱点を攻めヒルコが死にカカシはニュー写輪眼で ホタルノヒカリは蛍が彼に干物女と告げ同居が決定も見られ逃げられ は 6時過ぎに起床してで銀魂&NARUTO疾風伝を見たりし... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 20時48分

» 銀魂アニメ 71話「消せないデータもある」 [† CROWN †]
銀魂PS2ゲームが届きました★今は時間がないので週末にでもやろうっと(*´∀`) それはさておき、芙蓉編第3話。完結編です! [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 23時22分

» アニメ第71話「消せないデータもある」 [昇月堂(銀)]
芙蓉編完結。 (アニメ感想) まずギャグパートから。ニセロッキーのテーマ来たよコレ!一瞬マジで本物流し始めたのかとびっくりしたけど、聴き続けると全然違う曲であることがわかる・・・実に絶妙でした。いい仕事してますね! メインに話を移します。毎度言ってますけど、絵が動くっていいね。徐々に徐々に、少しずつ少しずつ人間らしさを増していく南央美さんのたま演技が素晴らしかったです。たまの新規カットが加えられたEDも、寂しさと温かさの両方の余韻を残す良演出。でもこれは今回限りなのかな? 「... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 00時12分

» 銀魂#71「消せないデータもある」感想 [おぼろ二次元日記]
「お父さん・・・私、友達できたよ。本当の友達・・・。」記憶が失われても、データが飛んでしまっても覚えていた「本当の友達」。「消せないデータもある」ターミナルを占拠した伍丸弐號とからくりのメイドさん達。江戸の機能は停止し、このままではからくりが支配する街...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 00時38分

» 銀魂 第71話「消せないデータがある」 [LOST HEAVEN]
前半、ちょこっと見逃した!!! けど、たまちゃんの生歌、フェニスもんじゃが聞けてよかったっ! 可愛いよ、声が! ウドちゃんに追われる銀さんたち。 ウドちゃんの需要って何?と思わずにはいられません。 博士、何でウドちゃん作ったの? 定春、ものっすごい頑張... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 01時36分

» ケンドーコバヤシがエヴァンゲリオンの魅力を語る [エヴァンゲリオン無料情報センター@エヴァンゲリオン大好き]
ケンドーコバヤシがエヴァンゲリオンの魅力を語るエヴァンゲリオン好き芸能人:ケンドーコバヤシ 芸人・ケンドーコバヤシ 1972年大阪生まれ。コンビ解散後、ピン芸人に。近年「週刊プラチケ!」「shibuya Deep A」「オビラジ」「水野キングダム」「人志...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 20時25分

« ジャンプ39号 銀魂感想 | トップページ | ジャンプ40号 銀魂感想 »