« ジャンプ42号 銀魂感想 | トップページ | 神楽&総悟  »

銀魂アニメ74話 感想

漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前

今回はもう31周年にさしかかってるこち亀祝いな話ですね。

眉がつながりかかってるキャサリンに苦言を呈する銀さんと新八。
神楽ちゃんの「おまえがもっともっと死ね」がなんか負け惜しみみたいでかわいいぞv

銀さんが鼻毛とってるとこ、ぜんぜんカッコイイ訳じゃないのに
そこはかとなく萌えてしまうのは私だけですか?(←アホ)

というか今週の作画が良すぎだからな気がします!
確認してませんが、おそらく作画監督は佐藤さんですよね?
全体にキャラの線が細めになるのでわかりやすいです(笑)
しかも常にキャラが1,5倍くらいかっこいいよ〜!
イエッフー!

RYO=2、アニメになって動きがつくとゾンビっぽくて恐っ!

生ゴミ捨てにいって勝手にボロボロになってる桂さん。
このときの桂さんの顔も無駄にかっこいいんですが…?
紅桜の再来かとおもってしまいました。
佐藤さんサイコーです!

「お前の頭もそろそろ捨て時アル」
っていう神楽ちゃんの毒舌ツッコみがツボw

手負いの長谷川さんが
「店長だ。寝坊したらしばかれた」
っていうとこに笑w
ってかあの店長のしゃべり方に噴きまくってしまったw

さっちゃん久しぶりの登場!
アニメのさっちゃんはフツーにしゃべってても
テンション高いなぁ(笑)
そしてRYO=2言い過ぎですよw
そりゃ新八君もイラだちますよね(笑)

エレベーターに入ってゆく瞬間、ラサールさんっぽい声が…!
というか出てらっしゃいましたよね?(エンディングクレジットで確認)
まさかの友情出演!びっくりした!!
他局なのに実現できたのは高松監督のおかげでしょうか?

次々にマユゾンに感染する仲間たちの中で唯一感染しない銀さん。
マンガだとどのへんがだめなおっさんの条件に当てはまるのかわかりにくかったけど
アニメでどのへんがだめか映像化されてたので見ててわかりやすかったです。
ナゼかマニアックな趣味のトコにまこっちゃんがあったのが謎だけど(笑)
コスプレ趣味ってコト??

最後のエンディングに両さんが!
びっくりしたわ〜!だんだん0PとEDで遊ぶのを楽しみ始めてますね、アニメスタッフ(笑)

来週予告、一カットもなかったんですけどこれは狙いなのか!?
それとも制作が間に合ってないのか(笑)
私は後者にかけます(笑)

|

« ジャンプ42号 銀魂感想 | トップページ | 神楽&総悟  »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146901/8047702

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂アニメ74話 感想:

» 銀魂アニメ 第74話 [〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記]
『漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前』 いやァ…やってくれましたね!!期待通りというか期待以上!!清清しいくらいにやってくれましたね!!まさかラサールさん連れてくるとは夢にも思いませんでした。これを機に... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 22時06分

» 銀魂 第74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」 [LOST HEAVEN]
繋がりかけているまゆを手入れしに行ったキャサリン、急に凶暴になり、お登勢に襲いかかる。 まゆが繋がったキャサリンの顔がめっさ怖っ! そして、お登勢さんまでもまゆが繋がり、凶暴に。 かぶき町の住人が凶暴になる中、逃げる銀さんたち。 松平のとっつぁんは今回の... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 01時40分

» アニメ第74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」 [昇月堂(銀)]
こち亀31周年記念特別編。江戸の街をRYO-Ⅱの恐怖が襲う・・・! (アニメ感想) ●本編 「ラサ~ル~」って言いながらマユゾン・ラサール石井出現ー!! さすが銀魂スタッフ!期待通りの仕掛けですよ!高松監督のコネ万歳! 冒頭の「テレビをみるときは」のテロップでどもって(?)いるのがポイントですね。ストーリー的な改編も一切なく、ホントにそのまんまやったなぁ。たとえ改編あっても時期を大きく過ぎている事に変わりはないんですが、それ自体をネタにしてしまうのが銀魂クオリティ。いや笑いまし... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 10時20分

» 銀魂 第74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
銀魂 第74話 「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」 評価: ──妊娠したアル 脚本 大和屋暁 絵コンテ 藤田陽一 演出 藤田陽一 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 11時29分

» 【銀魂】ヅラのillustと74話〔漫画家は原稿のストックが出来てこ... [くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】]
〔銀魂〕74話〔漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前〕。凄い面白いよ、銀魂。毎回、面白いって言葉が必ず出てくるのが、本当にミラクルです。キャサリンの眉毛が…。若し男の人に、いえ、銀さんに〔お前、眉毛繋がっているよぉ〕等と云われたら、私、生きて行けない...... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 14時10分

» TVアニメ「銀魂」 [サブカルチャーで逢いましょう。]
どーも、皆様お疲れさまでーす!!という訳で(?)、今日の 更新はアニメ「銀魂」にしたいと思いますーー!! [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 06時22分

« ジャンプ42号 銀魂感想 | トップページ | 神楽&総悟  »