« ジャンプ40号 銀魂感想 | トップページ | 銀魂アニメ72話 感想 »

イラスト其の三 伊東鴨太郎&真選組動乱編感想マトメ

Photo_5

再びお目汚しですみません。伊東さんです。
20巻で表紙になるか微妙なところなので、公式の髪色が出る前に想像して描いてみました。
私の想像というか希望(笑)では髪は薄茶、眼鏡のフレームは白で。
白髪は銀さん(あと勘七郎)とカブるので避けてほしいなー。

伊東さん描いたついでに今更ですが真選組動乱編の感想を少し。
※コミックス派の方へ:20巻に収録される内容も
ネタバレしてます。ご注意ください。

一話ずつはちょっとキツいのでまとめてみました。
動乱編、ギャグが少なかったので賛否両論ありそうな感じですが
私は好きです!
土方さんのオタク化に初見はちょっとあぜんとしましたが、
だんだん見るごとに愛着湧いて来たし(笑)、笑えたしw
この後もでるようなのでたまさん再登場とともに
期待しておこうかな〜♪

キーキャラ伊東先生ははじめは
史実伊東甲子太郎とおなじく口のうまい鼻にかかったインテリだな〜
と思った程度でしたが
過去が明らかになったりするごとにどんどん人間像が深まっていって
最後は好きだ!!と言えるキャラになってました。

話の流れ的に死んじゃうだろうな、と予想はうっすらできていましたが
気づいたらやっぱ死なないで!片腕でもいいから生き残ってくれ!と念じてました;;
なので最後は史実のように新撰組を裏切ったまま暗殺される事はなくて
良かったな、と思います。
最後のシーンは気づいたら涙目になりそうでした;;
アニメで誰が声やるかがスゴク気になる!あと眼鏡のフレームの色(笑)
(個人的にはやっぱ白をプッシュで!)

それから銀さんのセリフが印象的でした。
「俺の護りたいもんは今も昔も変わっちゃいねぇ!」のあたり。
私の中で三巻の「俺の剣、コイツが届く範囲が俺の国だ」っていう
セリフが特に好きだったので、この台詞もリンクするところがあって
印象深かったです。
二十巻あたりでこのマンガの言いたい事がわかるかも、
みたいな事を何巻かで空知先生が言われていましたが、
コレがそれかな?って想像したりしていたんですが
どうだろう…。
とにかく銀さんのこういうところが好きです!!

後は近藤さんがカッコよかったりとか、
沖田がメッサ強かったりとか
山崎が放置プレイから大逆転で出番もらってたりとか(笑)
色々好きなシーンが多いです。
ただ新八、神楽の出番が少なかったのが少し不満だったかな?
まあでもそんなこんないっても面白い長編でした!
アニメ続いてくれ〜DVD買うからァ〜全部は無理だけど〜〜(汗)

少なめにまとめよ、って思ってたのに気づいたら結構長文になってた;
記事分ければ良かったかなぁ?(汗)

|

« ジャンプ40号 銀魂感想 | トップページ | 銀魂アニメ72話 感想 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

銀魂絵」カテゴリの記事

コメント

nonene spaceband unmastered ballate ustilagineous waverable apprehensibility dalesman
International Aid Inc
http://www.travel2.com/

イラスト其の三 伊東鴨太郎

投稿: Elizabeth Parrish | 2007年11月29日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146901/7814893

この記事へのトラックバック一覧です: イラスト其の三 伊東鴨太郎&真選組動乱編感想マトメ:

« ジャンプ40号 銀魂感想 | トップページ | 銀魂アニメ72話 感想 »