« エヴァンゲリヲン:序 感想! | トップページ | 銀魂アニメ 73話 感想 »

ジャンプ41号 銀魂感想

作者コメントで「夏休み終わったのにマダ続いててすみません」
っていってますけど、大丈夫、単行本になったらうやむやになるから(笑)

腰は曲がっても まっすぐに

竜宮城が浮遊したのは最終兵器「天元寿老砲」を放つためだった!
そういうことだったんですね〜、先週の引きからどうなるんだろとおもってたので。
納得。

ついにお妙さんも老人に!(泣)直接年老いた顔がでないのはやはりヒロインだから?

マダオと亀梨さん、生きてたのね。良かった〜
煙に巻かれてるけど。
神楽ちゃんと九ちゃんもピンチ!

「だれじゃー!こんな夜中に花火なんかしとるのは!高杉さんちの子かァァ!」
って高杉さん、子供の頃夜中に花火とかしてたのでしょうか。
結構やんちゃっ子だったのかなぁ。
それでまじめなヅラとそりが合わなくていつも喧嘩してたとか?
だったら面白いな〜♪

「魂をうちゃくしくちゅるほうが(以下略)」
だいなし!良い台詞が台無しだよ!(笑)
これは「美しくする方がよっぽど意味があるんだよ」
ですよね?
連獄檻の時の「魂が、折れちまうんだよ」
って台詞が大好きだったので
今週この台詞が出たときも驚喜乱舞しちゃいました!
やっぱこの二人は年老いても心はまっすぐです。

若い銀さんと桂さんキター−ー!!!
いや一瞬だったけど。老人期間たかだか四五週間だったけど
もう懐かしさで胸がいっぱいですよ(笑)
んでこのコマの銀さんいつものより割り増しでかっこいい気がするんですけど!
今週最大の幸せ!

浦島さん、ちゃんと起きていらっしゃったんですね。
個人的意見ですけどモノローグも訛ってたらよかったなぁとちょっと思ったり(笑)

そしてジジイVSジジイ対決へ。
ちょ、よぼよぼ走り可愛い〜!
こうやたら「よぼよぼ」が出てる絵ヅラ可愛いよ〜
ちょっと高橋留美子的なカンジもします。
ってか微妙に早いのね!(笑)
4W爺じゃないっつの!(笑)

来週巻頭カラー!
意外と銀魂は巻頭カラーが稀なので
楽しみ〜!だれが来るかな?
あと二十巻の表紙も。
伊東さんでお願いしたいな〜!

|

« エヴァンゲリヲン:序 感想! | トップページ | 銀魂アニメ 73話 感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146901/7917145

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ41号 銀魂感想:

» 第百八十訓  腰は曲がっても まっすぐに [昇月堂(銀)]
今日は涼しー。 銀さぁぁん!桂ぁー!!第百八十訓 「コールドスリープにかけていたら目覚めないのでは」と先週他所の感想サイトさんでツッコまれているのを見て漸くそれに気付きました。わーその通りだ。『チグリスと~』そのままの意識で「目覚める時=医療が発達して治療の見込みが出た時」だと勝手に解釈してた。そういえば未来の医療技術云々なんて一言も出てなかったですね。 すると、浦島が新八達に抗ウィルスワクチンと望みを託してくるという展開に。静かに感情が昂ってくる、なかなか良いシーンだと思いますが、コ... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 08時28分

» 銀魂 第百八十訓「腰は曲がっても まっすぐに」 [七つの海の果て]
改めて空知のセンスに惚れたわ。 ジジイになっても真っ直ぐな銀爺とヅラ爺にも惚れるが。 ちょこっとだけ感想。 あ、気がついてくださった方もいらっしゃいますが… 屋久島の日記の写真を変更。ドデカサイズで... [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 22時03分

» リボーン 標的160「匣の謎」(WJ41) [LOST HEAVEN]
ツナ君が放ったハリネズミがヒバリを狙う。 これだよ、沢田綱吉・・・。やはり君は面白い。 ヒバリに面白いと思わせるなんて、ツナ君、すごいっ! ヒバリは同じハリネズミを放つ。 「気が変わったよ。もっと強い君と戦いたいな。それまで少し付き合おう」 ツナ君、とり... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 21時19分

« エヴァンゲリヲン:序 感想! | トップページ | 銀魂アニメ 73話 感想 »