« 銀魂アニメ72話 感想 | トップページ | ジャンプ41号 銀魂感想 »

エヴァンゲリヲン:序 感想!

Evahp_3
パンフとエヴァ版UCCコーヒー。
コーヒー缶全部集めてピラミッド作りたい…

友達と行って来ちゃいました!エヴァンゲリヲン
今までほとんど銀魂しか感想かいてませんが
エヴァも自分の中で指折りなアニメなので
書きます!!

※こっから先ネタバレなので
白字で感想かきます。読みたい方は反転プリーズ!

自分的に気になった事を書いていきます。
しょっぱなは昔のテレビシリーズと同じく改変なしでしたが、
最後の方(ヤシマ作戦のあたり)では少しかわっていたかな。
私友達にビデオ借りて一回しか見てないのでどこがかわったか
詳しくは思い出せないですが…

この映画をみて
「生きる強さ」
みたいなメッセージを漠然と感じました。
前作より全面に打ち出されてる気がします。
僕はエヴァに乗るしか人に認められる方法がないんだ
と思って本当はいやなのに乗らざるを得ない、
という心境のシンジが、
僕がやらなきゃ誰がやるんだ!!ってプラスの方向に気持ちを持ってく
様子が自分の中で強く残ってます。

映像がTVシリーズより数段良くなってるのが原因なのかな〜。
今回映画館の大スクリーンで見たからかもしれませんが、 
使徒に攻撃されて絶対絶命の瞬間とか、
ほんっとに迫力があって、
うわっ死んじゃうよこんなの!!とシンジにより近い
心境で見れたな〜と。
私もシンジ寄りの人間なので(笑)
乗りたくない、でも乗らなくちゃっていう
葛藤がすごく伝わって来て。そこが今回自分的に好きだ!と思えるポイントですね!!

あと大きな改変ポイントとしては
カヲル君の登場、でしょうか。出る事は知っていたので
いつ出てくるだろうって身構えていたんですが(笑)
最後か〜!とちょっと感慨深かったです。

あとは逆にちょっとカットされてるところもありましたね。
ミサトさんが一度帰ろうとするシンジを迎えに行くところとか。
でもミサトさんのシンジへの想いは
リリスを見せにいくシーンで強調されていたので
そんなに気にはならなかったかな。

あとは綾波がやっぱキレイ!美人!
クールビューティ!(笑)
あとすごいケンスケとトウジに懐かしさを感じたりとか(笑)

色々思った劇場版でした!いや〜ホント良かったです!
でも最後次作予告は見逃したので(汗)
もう一回見に行こうかな〜!

|

« 銀魂アニメ72話 感想 | トップページ | ジャンプ41号 銀魂感想 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146901/7874206

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァンゲリヲン:序 感想!:

« 銀魂アニメ72話 感想 | トップページ | ジャンプ41号 銀魂感想 »