« ジャンプ41号 銀魂感想 | トップページ | ジャンプ42号 銀魂感想 »

銀魂アニメ 73話 感想

すっかり秋な話ですね。
まだ現実は暑いけど。

松茸ってそんなに美味いもんなのかもう一度考えてみよう

お登勢さんとキャサリンの会話(静止画で)
やっぱ先週のアレ苦情多かったんだ…
それでもやるアニメスタッフはやっぱ勇気あるなぁ。

家賃が払えなくて立てこもる万事屋をとりたてるキャサリン。
ここはジャンフェスの冒頭でやったのと同じですよね?
使い回しかな…
あと花見の回はジャンフェスでやっちゃったから
放送ではやらないのかなぁ。
アレすごく好きな話なんだけどな〜

なんか格好いい事いってんのに
ことごとく邪魔されてる摩理之介さん。
川に銀さん小流してる水を飲んじゃったところ爆笑w
原作と違ってなぜか、摩理之介さん最初から顔見えてますね。
話の最後、編み笠をあげて顔を出すところ、シブくて好きだったんだけど。

怪しいキノコを見つけて定春に品定めさせる銀さんと新八。
銀さんの裏声は高いな〜。どっから声でてんだろう?

頭にキノコはえた熊が登場。
(私のパソコン何回うっても「登場」が「東城」って変換されるんですけど…
東城さんの呪いか!?)
死んだフリしてやり過ごそうとする銀さんと神楽ちゃん。
「心頭滅却して死んだフリをすれば必ず熊にも通ずる。さぁ目をつぶれ」
「ウン、お休み銀ちゃん」

のやりとりが大好きです(笑)
銀さんと神楽ちゃんのネジの外れたダブルボケが
仲の良さがにじみ出ててすごくイイ♪

頭にキノコが生えた!!
みそ汁にキノコ入れちゃったから。
「死体に生えたキノコ入れるやつがあるかァァ!」
その通りだw

おもわず頭のキノコとっちゃってさらに増殖させた神楽ちゃん、
恥ずかしがってるところが可愛いんですけどv
「いっぱいあったってエラクねーんだよ!」
っていうツッコミが笑える。ほんとなんであんな誇らしげ?(笑)

実は襲って来た熊は摩理之介さんが捨てた事に対する復讐だった…
正宗も、掟に従うよりほかなかった摩理之介さんもかわいそうですね…
村の掟っていうのはどうしてこう、悲劇を作り出す事が多いんでしょう?

「山をくだって戻ってこなきゃ、次の山があることすら気づかねーだろ」
銀さんの説教のここのくだり、すごく納得。心にしみました。
ってか最近ジャンプで銀さんがずっとジジイだったためか、
シリアスな銀さんみるとちょっと…萌えてしまうんですけどォ!
ギャッボゥゥゥゥ!!

最後に摩理之介さんに頭を差し出してうたせる正宗がすごく
けなげで寂しかったです(泣)

「生きるさ…アイツの分までな」
摩理之介さん、シブくて格好良かったです。好きなゲストキャラ!

今回の話、三十分でやるとだれるかな?っておもってましたが
オリジナル部分も入れてあってテンポよくて楽しかった。
最近は昔より、オリジナル部分が原作により近くなってる気がします。
昔はオリジナル部分が浮いてるなぁと思う事が少しあったので。
スタッフさん勉強されてるのかな?ステキです。

銀八先生、びみょーな引き延ばしが。
コレ入れるんだったらオチの部分のばして余韻に浸らせてくれればいいのに…
って若干思ったり。
脚本さんもういっぱいいっぱいだったかな?

|

« ジャンプ41号 銀魂感想 | トップページ | ジャンプ42号 銀魂感想 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146901/7954025

この記事へのトラックバック一覧です: 銀魂アニメ 73話 感想:

» 鴎+7&銀魂&疾風伝&ホタル [別館ヒガシ日記]
銀魂は山でキノコ熊と出くわすして人は山の話は良くてマリオは面白くて 疾風伝はガイ班が昨日の自分より強くなりコピーを倒して来週は休みだし ホタルは手嶋が身を引き蛍は独り暮らし1年後の夏に部長の家に帰ったし は久保5失点で打線11安打も残塁10の拙攻で呆れてしまう... [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 21時06分

» 銀魂アニメ 第73話 [〓銀月〓 隠れエセヲタのグダグダ日記]
『そんなに松茸って美味しいもんなのか一度よく考えてみよう』 摩理之介さんがカッコよすぎてびっくり。てかこんな顔してたのか…男前だ。 こーゆー初期の芋くさい人情話、大好きです。これぞ銀魂の、空知神の基盤的な... [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 22時02分

» アニメ第73話「そんなに松茸って美味しいもんなのか一度よく考えてみよう」 [昇月堂(銀)]
キノコ狩りじゃあああ!! (アニメ感想) 今日は感想をパート毎に分けてみたけど、見易くなったかな。 ●アバン 一枚絵によるいつもの楽屋ネタ。今回は万事屋ではなくお登勢さんとキャサリンだったけど、もう新鮮という程ではないですね。・・・銀魂終わっちゃイヤンだけど、後番がタマキュアなのならいいかもしれないと思ってしまった自分がいます。 ●本編 キノコ狩りに出た万事屋と、ロンリーウルフ摩理之介と熊の因果譚。しんみりできました。ストーリーに関しては特に言うこと無いかなですけど、摩理之介... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 12時13分

» 「そんなに松茸って美味しいもんなのか 一度よく考えてみよう」 [鳥飛兎走]
摩理之介登場するまでってかしてもすごくムダにグレードアップそれこそ、あれ・・先週なんか目じゃナイくらいPTAに引っ掛かりそうな・・・・そっか。大人はもっと立派な感じか・・・・。銀さん30cm。『そうだよ!   このままじゃぁマリオの世界に仲間入りだよ?...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 00時20分

» 銀魂 第73話「そんなに松茸って美味しいものなのか一度よく考えてみよう」 [LOST HEAVEN]
OP前のお登勢さんとキャサリンの会話にて、 PTAから苦情が来たとのことですが、 先週のどの部分が苦情となったのか、知りたい。 やっぱり銀さんの一発発言でしょうか? ヅラの方はヅラがちょっと妄想に走ったおかしい人だっただけで、 PTAに叱られるようなことは... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 21時12分

» 銀魂アニメ感想 第73話「そんなに松茸って美味しいものなのか... [読書とジャンプ]
冒頭、手抜き感ありありな(←禁句)、お登勢さんとキャサリンの「PTAを敵に回す」発言を聞いて、やべっ、どうしよう!今年早々に予言予想した「銀魂アニメ。各方面からの苦情により打ち切り」が当たったら!( ̄□ ̄;)!!と、ものっそ不安な気持ちで一杯になったん...... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 21時57分

» レビュー・評価:銀魂/第73話「そんなに松茸って美味しいもんなのか 一度よく考えてみよう」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 50 / 萌え評価 100 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 100 / シリアス評価 50 / お色気評価 0 / 総合評価 50レビュー数 2 件 山に松茸狩りに来た万事屋一同。浮かれまくる銀時の前に、摩理之介というハンターが現れ、この山は危険だから早々に去れと警告する……が、聞かずにひたすら松茸を求める銀時たち。そんな彼らの前に、宇宙キノコに操られた大熊・正宗が現れた! 摩理之介のおかげで難を逃れた銀時たちは、報酬目当てに正宗と戦おうと意気込む。しかし銀時... [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 20時56分

» レビュー・評価:銀魂/第73話「そんなに松茸って美味しいもんなのか 一度よく考えてみよう」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 50 / 萌え評価 100 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 100 / シリアス評価 50 / お色気評価 0 / 総合評価 50レビュー数 2 件 山に松茸狩りに来た万事屋一同。浮かれまくる銀時の前に、摩理之介というハンターが現れ、この山は危険だから早々に去れと警告する……が、聞かずにひたすら松茸を求める銀時たち。そんな彼らの前に、宇宙キノコに操られた大熊・正宗が現れた! 摩理之介のおかげで難を逃れた銀時たちは、報酬目当てに正宗と戦おうと意気込む。しかし銀時... [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 20時58分

« ジャンプ41号 銀魂感想 | トップページ | ジャンプ42号 銀魂感想 »