神楽&総悟 

お目汚し失礼します。
落書き第4弾!
ドンドンパフパフ〜♪(気分的な盛り上げ音)
クリックで拡大します。
が、仕上げが汚いのであんまり拡大してほしくないっていうかなんていうか…;
(↑じゃのせんな)

Kagura_okita_kansei_2

最近購入したペンタブの練習に描いた神楽と総悟。
フォトショ塗りの練習も兼ねてマスー。

このコンビ大好きです!!
意地の張り合いが読んでて、ものすごい癒されますねー。
柳生編の肩車戦法のシーンとか♪
これからもずっと犬猿の仲であり続けてもらいたい(笑)

このコンビこないだDVDジャケットになってたけどアレ欲しいな。
とりあえず紅桜編のDVDはあの最強クオリティなので
とにかく意地でも!購入予定なんですが
他の巻を集める金が…ない!!ゲフー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラスト其の三 伊東鴨太郎&真選組動乱編感想マトメ

Photo_5

再びお目汚しですみません。伊東さんです。
20巻で表紙になるか微妙なところなので、公式の髪色が出る前に想像して描いてみました。
私の想像というか希望(笑)では髪は薄茶、眼鏡のフレームは白で。
白髪は銀さん(あと勘七郎)とカブるので避けてほしいなー。

伊東さん描いたついでに今更ですが真選組動乱編の感想を少し。
※コミックス派の方へ:20巻に収録される内容も
ネタバレしてます。ご注意ください。

一話ずつはちょっとキツいのでまとめてみました。
動乱編、ギャグが少なかったので賛否両論ありそうな感じですが
私は好きです!
土方さんのオタク化に初見はちょっとあぜんとしましたが、
だんだん見るごとに愛着湧いて来たし(笑)、笑えたしw
この後もでるようなのでたまさん再登場とともに
期待しておこうかな〜♪

キーキャラ伊東先生ははじめは
史実伊東甲子太郎とおなじく口のうまい鼻にかかったインテリだな〜
と思った程度でしたが
過去が明らかになったりするごとにどんどん人間像が深まっていって
最後は好きだ!!と言えるキャラになってました。

話の流れ的に死んじゃうだろうな、と予想はうっすらできていましたが
気づいたらやっぱ死なないで!片腕でもいいから生き残ってくれ!と念じてました;;
なので最後は史実のように新撰組を裏切ったまま暗殺される事はなくて
良かったな、と思います。
最後のシーンは気づいたら涙目になりそうでした;;
アニメで誰が声やるかがスゴク気になる!あと眼鏡のフレームの色(笑)
(個人的にはやっぱ白をプッシュで!)

それから銀さんのセリフが印象的でした。
「俺の護りたいもんは今も昔も変わっちゃいねぇ!」のあたり。
私の中で三巻の「俺の剣、コイツが届く範囲が俺の国だ」っていう
セリフが特に好きだったので、この台詞もリンクするところがあって
印象深かったです。
二十巻あたりでこのマンガの言いたい事がわかるかも、
みたいな事を何巻かで空知先生が言われていましたが、
コレがそれかな?って想像したりしていたんですが
どうだろう…。
とにかく銀さんのこういうところが好きです!!

後は近藤さんがカッコよかったりとか、
沖田がメッサ強かったりとか
山崎が放置プレイから大逆転で出番もらってたりとか(笑)
色々好きなシーンが多いです。
ただ新八、神楽の出番が少なかったのが少し不満だったかな?
まあでもそんなこんないっても面白い長編でした!
アニメ続いてくれ〜DVD買うからァ〜全部は無理だけど〜〜(汗)

少なめにまとめよ、って思ってたのに気づいたら結構長文になってた;
記事分ければ良かったかなぁ?(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高杉イラストのような

紅桜編を見ていたときに書き上げた、高杉のイラストです。
え〜紅桜見た後、夜中に突然無性に描きたくなって描き上げたものなので、
アラも結構…フォトショで隠してます。隠しきれてないけど。

Photo_2


前もちょろっとかいたんですが、最近イラストのせてるのは、
そのうちイラストサイトなんかもやりたかったからだったりして。
とりあえず今は感想とともに地味にのせてくかもしれません。
おもっきりお目よごしですいません。

高杉も自分の中でカナリ好きなキャラです。
「黒い獣が…」って台詞を読んだときイメージ固まりました。
ああ、詩人だなと(そこかよ)
あとは紅桜のときの
「先生を奪ったこの世界をどうして享受し生きてゆける  俺にはできねェ」
(確かこんなんでしたっけ)
という台詞とか、一個一個重くて深いなぁと。
なんかすごくかっこいいです、存在感もあって…
銀さんの過去という、この漫画最大の謎(って言っちゃっていいかな?)
を知るためのキーキャラの一人だし。
銀魂ってギャグ主体でもきっちりシリアス設定があるとこが好き。
深みがある、というか。世界観がきちんとあるところが。
実は銀さんの過去が気になってしゃーないです私。
最後までにちゃんと語られるよね?
伏線丸投げたら腿パーンだぞォォ空知コノヤロー!(笑)

アレ?高杉語りのつもりが銀魂全体の語りになってる(汗)


あ!ちなみにイラストはクリックしないでください!
マックだけなのかもしれませんが、
文字化けたヘンなウィンドウが開くので…
原因はよくわからないです;
アナログな管理人ですいません…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

場つなぎ的な

わ〜!
またまた久しぶりの更新です。
また忙しいので、っていうか計画性のない自分が9割がた悪いんですが、
感想はもちょっとできそうにないです。
もらったバトンもマダ途中です。
ずいぶん前にもらったんですが…;

とりあえず場つなぎに授業中描いたイラスト上げます。
授業中に描いた桂。桂に見えないけど桂、と言いはってみる(汗)

Blog_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)